英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

CPTPP、新しい世界秩序? CPTPP: a new world order?

今回の記事は「CPTPP、新しい世界秩序?」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Many other countries, such as the U.K. are also interested in joining the CPTPP.


イギリスなどの多くの他の国は、この連合に加盟することに興味を持っている。


 ボキャブラリー

membernoun会員、構成員。特定のグループに所属している人
unionnoun統一。賃金や労働条件において労働者の利益に貢献する組織
faceverb直面する。(問題など)ぶつかる
exitverb退出する、退場する。離れる
conductverbを行う。組織して実行する

 日本語訳

新しい労働組合が存在する。これは環太平洋パートナーシップ協定(CPTPP)として知られている。これは11か国が加盟国になっている。加盟国は、オーストラリア、ブルネイ、カナダ、チリ、日本、マレーシア、メキシコ、ニュージーランド、ペルー、シンガポール、ベトナムである。この連合の主な目的は一緒に貿易をすることである。また、連合は貿易問題と向き合い、それらを一緒に克服しようとしている。

米国はこの連合に参加していない。米国は環太平洋経済連携協定(TPP)に加盟していた。しかし、トランプ大統領はTPPから離脱した。

米国の農業従事者はこのために問題に直面することになるだろう。多くのCPTPP加盟国は現在彼らの商品を購入しないだろう。彼らは他のCPTPP加盟国から購入するだろう。

イギリスなどの多くの他の国は、この連合に加盟することに興味を持っている。加盟国がこれをつつがなく進めることができることが望まれる。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。