英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

嵐で貨物を失った船 Ship loses cargo in storm

今回の記事は「嵐で貨物を失った船」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

"We were prepared for an oil disaster but not this."


「私たちは原油流出事故には備えていたが、これには対応していなかった」と彼は加えた。


 ボキャブラリー

flammableadj引火性の。可燃性の、爆発性の
warningnoun警告。危険に関する知らせ
retrieveverb取り出す、抽出する。を取って来る、取得する
localadj局在化する。特定の場所に制限する
disasternoun惨事、悲惨な出来事。非常に悪い影響または結果

 日本語訳

ドイツのブレーマーハーフェンに向かった貨物船がワッデン島の沖で、厳しい北海の嵐「Zeetje」につかまった。

2015年に造船されたMSC Zoeは、世界最大級の全長396メートル、幅59メートル、19,000個のコンテナを収容できるコンテナ船である。MSC Zoeは、主として、玩具、家具、自動車の予備の部品、吸引した場合に炎症を起こす可能性がある「有機酸化物」として知られている可燃性物質などを含む、少なくとも270個のコンテナを失った。

オランダの放送局、オランダ放送協会(NOS)は、警告があったにも関わらず、テレビのセット、家具、衣類などのごみをひろっている市民を放送していた。船の所有者であるジュネーブに拠点を置くMSCカンパニーは、紛失したコンテナを回収するよう支援を求めた。

これはまさに災害である。「我々はこれをどうやって掃除するのだろう」と、地域の環境問題専門家のシンシア・ボラス氏は話した。また、「私たちは原油流出事故には備えていたが、これには対応していなかった」と彼は加えた。

 参考動画

海岸に打ち上げられたコンテナです

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。