英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

本年も「Appleポッドキャスト ベストオブ2018」
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

小国パラオ、サンゴ礁保護で日焼け止めを禁止 Micro-nation Palau bans sunscreens to protect coral reefs

今回の記事は「小国パラオ、サンゴ礁保護で日焼け止めを禁止」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The country takes pride in its biodiversity and does all it can to protect the environment from pollution and attract tourists to drive its economy.


パラオには500の島があり、人口は約21,000人である。パラオはその生態的多様性を自負しており、環境汚染から環境を保護し、旅行者を引き寄せて経済を活性化するために全力を尽くしている。


 ボキャブラリー

finenoun罰金。罰として支払う必要がある金額
effectiveadj有効な、効果的な。施行中、効力を有する
harmfuladj有害な。損害を引き起こす何か、または危害を与えることができること
protectverb保護する、守る。(絶滅危惧種を)保護する
pridenounプライド、自尊心。自分の尊厳に対する意識

 日本語訳

西太平洋にある小国パラオ政府は、国内で日焼け止めの販売や使用を禁止した。この措置はサンゴ礁を被害から守るために行われている。

新しい法令によると、店が禁止された日焼け止めを販売していることを見つかった場合、最高1,000ドルまでの罰金を科される。また当局は、旅行者がそのような日焼け止めをパラオに持ち込むことを禁止する。この禁止令は2020年から施行される。

米国で販売されている多くの日焼け止めは、オキシベンゾンやオクチノキサートのような有害物質を使用している。これらの日焼け止めを塗って海に泳ぎに行くと、化学物質が洗い落とされて海に入り、サンゴ礁に影響を及ぼす。

禁止令は、パラオの世界遺産のひとつであるジェリーフィッシュレイクで、多くの日焼け止め製品が発見されたと報告した昨年のレポートの結果である。

パラオには500の島があり、人口は約21,000人である。パラオはその生態的多様性を自負しており、環境汚染から環境を保護し、旅行者を引き寄せて経済を活性化するために全力を尽くしている。

 参考動画

パラオの日焼け止めに関しての動画です

Comments

comments

ポッドキャストの続きは で!

月額980円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。