英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

近い将来にペーパーレス搭乗 Paperless boarding on the horizon

今回の記事は「近い将来にペーパーレス搭乗」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

However, TSA must clarify on the possibility of the biometric data falling into the wrong hands, or of innocents being caught because of incorrect processing of data.


しかし、TSAは生体認証データが悪用される可能性や、罪のない人がデータの間違った処理によって捕まる可能性をはっきりさせる必要がある。


 ボキャブラリー

innocentnoun人生で面白くないことの知識を持っていない、危害を加える意思がない
trialnoun試み、実証実験。誰かまたは何かのパフォーマンス、品質、または適性をテストすること
conventionaladj従来の。一般的な
relyverb頼る。何かに依存すること
clarifyverbを明確にする。理解しやすいようにより明確に説明する

 日本語訳

まもなく乗客は、パスポート、チケット、または航空機の搭乗するための搭乗券などの物理的な文書をつくることを心配する必要がなくなる。米運輸保安局(TSA)は、乗客が飛行機に搭乗する方法を簡略化するために、顔認識と他の生体認証ツールを導入する計画をしている。TSAは既にロサンゼルスとアトランタで同システムのテスト試行を行っている。

10月15日、デルタ航空はアトランタのハーツフィールド・ジャクソン国際空港で、乗客が身元確認のために従来の文書を提示しなくてもチェックインできるように、米国初の生体認証ターミナルを開始した。今年末までに、同システムは空港全体にわたって稼働する予定だ。現在、乗客はオンラインでチェックインを行う時に、パスポート情報を入力する必要がある。しかし、最終案は、文書をすべて無くして、生体認証システムのみを使用することだ。

しかし、TSAは生体認証データが悪用される可能性や、罪のない人がデータの間違った処理によって捕まる可能性をはっきりさせる必要がある。

 参考動画

まさにデルタ航空が導入した生体認証システムについての動画です!

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。