英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

本年も「Appleポッドキャスト ベストオブ2018」
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

3つの異なるインターネットに分けられるインターネット The Internet could split into three different Internets!

今回の記事は「3つの異なるインターネットに分けられるインターネット」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Each of the three zones--U.S., Europe, and China--is regulating the Internet in different ways.


3つの地域(米国、ヨーロッパ、中国)のそれぞれがインターネットを違った方法で規制している。


 ボキャブラリー

denyverb(誰かに)(希望するものを)与えることを拒否すること
formeradj元、前の。誰かまたはなにかが過去に何と呼ばれていたか
accessverb利用する。特にコンピュータを通して情報を閲覧する
zonenoun地帯、地域。特定の特性、目的、用途がある地域または土地
normnoun基準。設定された基準またはレベル

 日本語訳

9月に、グーグルの元最高経営責任者エリック・シュミット氏が今後10年でインターネットは1つではなく、2つになる可能性があると話した。1つは米国などの国によって規制され、もうひとつは中国によって作られた検閲されたインターネットである。しかし、欧州連合によって管理される3番目のインターネットの可能性がある。

3つの地域(米国、ヨーロッパ、中国)のそれぞれがインターネットを違った方法で規制している。各地域のユーザーは検索エンジンで異なる結果を得ることになるだろう。ユーザーは、各地域の監督機関によって拒否された情報にアクセスできないからだ。

有名な「万里のファイアウォール」を通して、中国はユーザーがアクセスできる情報に厳しい規制を定めている。同様に、欧州連合の一般データ保護規則は独自の規則と基準をつくっている。一方、米国は米議会を通じて多くの法律と、米連邦通信委員会(FCC)による措置を経て、インターネットを規制してきた。

 参考動画

エリック・シュミット氏のお話です

 参考動画

NHK2355のBar仮説、見てくださいね。

Comments

comments

ポッドキャストの続きは で!

月額980円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。