英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

未来の木でできた街 Wooden cities of the future

今回の記事は「未来の木でできた街」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The natural choice is to move from concrete and steel to wood.


必然的に、選択肢はコンクリートやスチールから木になる。


 ボキャブラリー

movenoun策。プロセスまたは計画を開始する、または進める行動
gainverbを得る、入手する。何かを獲得する、達成する
claimverb主張する。何かが真実であると述べる、または申し立てる
concretenounコンクリート製の。粉砕された石、砂利、セメント、水の混合物で出来た建築用材
environmentnoun環境。何かが存在する、または生きている地域。何かの周りの設定や状態

 日本語訳

建設技術は絶えず変化している。これは、現代のオフィスや住宅の建築で、コンクリートやスチールから木に移行していることから分かる。

トロントのハイテク波止場地域は、コンクリートやスチールの代わりに木で建築されている。これは、木をコンクリートよりも丈夫にできる新技術によって可能になった。メリーランド大学機械工学士Teng Li氏は、Liangbing Hu氏との共著で、「スチールよりも丈夫で、6倍軽い」木を開発したと主張している。

そのような開発によって、未来の都市はコンクリートやスチールよりも木でできている可能性がある。そのアイデアは、以前からあった。2014年に、ボストングローブ誌は「未来の都市は木でできているのか」と問うた。そのアイデアは現在支持を得ている。都市に集中した増え続ける世界人口や気候変動の課題によって、都市は二酸化炭素排出量を最低限に保ちながら、環境にやさしくなければならない。必然的に、選択肢はコンクリートやスチールから木になる。

 参考動画

TEDから、面白い内容でした

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。