英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Volkswagen showdown 独VWの最終決着

今回の記事は「独VWの最終決着」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The conflict was affecting the company’s image and Volkswagen’s shares had fallen by 7% since the crisis.

今回の対立はフォルクスワーゲンのイメージに悪影響を与え、騒ぎが起こってから同社の株価は7%下落した。


 ボキャブラリー

crisisnoun危機。慎重な注意を必要とする、困難または危険な状況
termnoun期間、任期。職員が仕事を持っている期間
imagenounイメージ、印象、心証。人々が誰かまたは何かに対して持っている意見
focusverbを焦点に合わせる。何かに集中して、それに注意を払うこと
reformnoun改装する。況を正すための変更。またはシステムをより効果的に動くようにすること

 日本語訳

4月25日に、フォルクスワーゲンのフェルディナント・ピエヒ会長がマーティン・ヴィンターコーン社長CEOとの確執の後に、退任されられた。

ピエヒ氏は1993年から2002年までフォルクスワーゲンの最高経営責任者、その後は会長として勤務していた。ピエヒ氏の在職期間中に、フォルクスワーゲンはトヨタに次ぐ世界第2位の自動車メーカーになった。

"ピエヒ氏とヴィンターコーン氏との主な問題は、委員会の任命に関することだった。 今回の対立はフォルクスワーゲンのイメージに悪影響を与え、騒ぎが起こってから同社の株価は7%下落した。 "

投資家はフォルクスワーゲンが運営や企業改革に再び乗り出すことに期待している。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。