英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Recycling waste in America: A steep mountain to climb 米国の廃棄物リサイクルは峻険な道のり

今回の記事は「米国の廃棄物リサイクルは峻険な道のり」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

However, like many others, both companies are unlikely to achieve these noble targets because of a lack of supply.

しかし、多くの企業同様、供給不足によって両者の高尚な目標は達成できそうにない。


ノブレス・オブリージュ(仏: noblesse oblige)とは、直訳すると「高貴さは(義務を)強制する」を意味します。noble=高貴な、崇高なという意味。名詞では貴族を指します。

 ボキャブラリー

containernoun容器。箱、ボトル、ボールなどの格納したり保存したりするのに使われる物
processverb処理する。何かを作るために化学物質や機械で物質を加工すること
variedadjさまざまな。いろいろな種類の物事や人を含む
facilitynoun施設。ある目的のための場所や建物
modernizeverb近代化する。現在のスタイルやニーズにもっと合うようにする

 日本語訳

コカコーラは今年までに容器にリサイクルプラスチックを25%使用するという目標を立てた。一方、ウォルマートは2020年までに梱包材と製品に使用するリサイクルプラスチックを30億ポンドにすると計画している。しかし、多くの企業同様、供給不足によって両者の高尚な目標は達成できそうにない。

米国で再生可能廃棄物の処理が遅いのは、地域の処理方法が多岐にわたることと、その多くが1990年代に建てられたさまざまなリサイクル施設において近代的機械がないことがおもな原因である。

しかし、コカコーラやウォルマートを始め10の企業からなるグループが国内のリサイクル基盤施設を近代化しようとクローズドループ基金に1億ドルを投資した。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。