英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Automobile industry: On the verge of major changes 自動車業界、大きな変化の時

今回の記事は「自動車業界、大きな変化の時」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSlow Down

The report predicts that technology companies like Google, Amazon, and Uber will also venture into the auto manufacturing business in the future, which will challenge existing market players.

同リポートは、グーグル、アマゾン、ウーバーのような技術系企業も将来的に自動車製造業に参入して、既存の市場参加者に挑むだろうと予測している。


ultimately=【副】最後に、最終的に /究極的には、突き詰めていくと、結局は

artificially=【副】人工的に、人為的に

venture into=(危険を冒してまでも)~の中に参入する

predict=【他動】~を予測する

 ボキャブラリー

extraordinaryadj普通でない、桁違いの。極めて優れた、印象的な
ultimateadj究極の、最後の。プロセスやある期間の最後に、
reverseverb逆にする。何かを反対の状態に変えること
ventureverb事業。通常リスクを伴う、何か新しいことまたは異なることを始めること
playernounプレーヤー。特に事業や政治において、状況に影響を及ぼす人または組織

 日本語訳

自動車業界は、過去数か月において歴史的な売上を記録した。特に米国では、6月の売上高は過去8年で最高に達した。しかし、モルガン・スタンレーが発表した、著名な自動車業界アナリストのアダム・ジョナス氏の調査によると、この増え続ける売上高は大きな問題につながるという。

ジョナス氏は、この需要はより安価なローンが利用可能なことによって人為的につくられたものだと説明する。ジョナス氏は、近い将来において、無人自動車がこの需要を逆転させると主張している。同氏は、将来的に人々は車を所有するよりも借りることを好むようになるだろうと結論付けている。モルガン・スタンレーの以前の調査は、個人が所有している車は、一般的に毎日23時間8分間利用されていないと分析していた。

同リポートは、グーグル、アマゾン、ウーバーのような技術系企業も将来的に自動車製造業に参入して、既存の市場参加者に挑むだろうと予測している。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。