英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Data scientists cash-in on big data データサイエンティスト、ビッグデータで利益を得る

今回の記事は「データサイエンティスト、ビッグデータで利益を得る」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Therefore, it is not surprising that the demand for the data scientist position has suddenly shot up.

したがって、データサイエンティストの需要が突然急上昇したのは、驚くべきことではない。

Jonathan Goldman, who heads a new data-science group=ここでのheadは動詞です。チームなどを率いる、統率する。

shoot up=急成長するという意味です。


本文中にWhile a six-figure starting salaryという箇所がありましたね。これは6桁の数字の給料という意味です。6桁ですから、いくらになるかお分かりですよね? !!その通りです!

 ボキャブラリー

rolenoun役割。特定の状況下の誰かまたは何かの目的または影響力
patternnounパターン。物事が通常起こる方法を示す一連の活動または出来事
analyzeverb分析する。(なにか)の部分の特性や関係を注意深く調べて学ぶこと
talentnoun才能。特定の活動に優れている才能を持つ人または人々
high priestnoun指導者。何かについて多くの経験や知識を持っている人

 日本語訳

ビッグデータで事業戦略を練ることが増えている中、企業はデータサイエンティストを雇用してビッグデータを分析し、傾向やパターンを特定して顧客の行動を予想することで、ブランド価値を大きく高めることができる。したがって、データサイエンティストの需要が突然急上昇したのは、驚くべきことではない。ウォールストリートジャーナルがリポートしたように、データサイエンティストはまさしく「ビッグデータのアルゴリズムの中心人物」として出現した。

Intuit社で新しいデータサイエンス部門を率いるジョナサン・ゴールドマン氏によると、雇用主は才能ある候補者を雇うために労をいとわないそうである。博士課程を修了したばかりの人の初任給が10万ドル以上であるのは標準だが、数年の経験を積んだデータサイエンティストなら年間20万ドルから30万ドルを稼ぐことができる。

ビッグデータは多くの企業にとって戦略的な投資だ。したがって、ハーバードビジネスレビューがリポートしているように、マーケティング部門で次に雇用するべき職はデータサイエンティストだろう。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。