英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

FTC sues T-Mobile 米連邦取引委員会、Tモバイルを提訴

今回の記事は「米連邦取引委員会、Tモバイルを提訴」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSlow Down

The company said it has started a program to provide customers full refunds.

Tモバイルは、顧客に全額返金を行うプログラムを開始したと発表した。

unfounded=根も葉もない、事実無根という意味です

methods in place=in placeで実施されるという意味です。 method、その方法が実施された。

 ボキャブラリー

allegeverb申し立てる。誰かが間違っているまたは違法であると、確実な証拠なしに主張すること
protestnounに抗議する。言われたことや、行われたことに反対すること、または何かに同意しないこと
retainverb保持する。(何か)を持ち続ける
suitnoun訴訟。人または組織の間での意見の相違または問題を解決するために、司法裁判所が判決を下す手続き
illegitimateadj不法の、違法の、非合法の。規則や法律によって許可されていないこと

 日本語訳

シアトル連邦裁判所に提出された民事訴訟で、米連邦取引委員会(FTC)は、携帯電話キャリアのTモバイルが顧客にサード・パーティ・サービスを請求したと申し立てた。

その申し立てによると、Tモバイルは複数の加入者からの抗議の後にも、そのサービスを請求し続けたという。通常、Tモバイルはそれらの請求額の35~40%を保持していると、FTCは説明した。

Tモバイルは、その訴訟は「事実無根であり、意味がない」と呼び、同社は昨年サード・パーティ・サービス業者に請求書行業務を提供する事業から撤退したと話した。Tモバイルは、顧客に全額返金を行うプログラムを開始したと発表した。また同社は、消費者が不法な請求を避けるための方法を実施していると話している。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。