英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

U.S. and Europe impose fresh sanctions on Russia 米国と欧州、ロシアに新たな制裁を課す

今回の記事は「米国と欧州、ロシアに新たな制裁を課す」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSlow Down

This move was expected for more than a week, but the impact is expected to be much less than what the Kiev government and many members of the Congress would have hoped for.

この動きは、一週間以上にわたって期待されていたが、その影響力はキエフ政府と議会の多くの議員が望んできたものよりはるかに少ないだろう。


The new measures=新たなな対策。measuresは対策という意味。against inflationならインフレ対策

sealed the assets=財産を凍結。sealは封鎖、密閉、凍結という意味で使います。

not least because= not leastは特に~。becauseがついてとりわけ~のため、~だからなおさらだ、という意味です。

 ボキャブラリー

imposeverb課す。力によって設定する、または生じさせる
restrictionnoun制限。何かを制限または制御しようとする行動
stressnounストレス。圧力や緊張
aftereffectnoun後遺症、効果。時間が経過した後に発生する効果
tensionnoun緊張。人々、団体、または国々が同意しておらず、お互いに対して怒りを感じている状態

 日本語訳

米国と欧州はロシアに新たな制裁を課した。この動きは、一週間以上にわたって期待されていたが、その影響力はキエフ政府と議会の多くの議員が望んできたものよりはるかに少ないだろう。

この新たな措置で、ロシア政府関係者7人およびそれらの人物に関連する17の企業の資産を凍結した。一方、欧州連合(EU)は、さらに15人の個人への追加制裁を行うと発表した。また米政権は、ロシアの軍事力を増大する可能性がある、ロシアの米国商品の輸入に関する新たな制限を設けると発表した。

ここ数ヶ月にわたりロシア経済は、特にウクライナ危機のため、ストレスを受けている。モスクワ当局関係者はその発表を批判したが、ロシア経済はその影響に耐えることができると主張した。

新しい制裁は、ウクライナでの緊張を減らすために米国、欧州連合、ロシア、ウクライナの間でジュネーブにおいて4月17日に交わされた外交合意の失敗を意味する。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。