英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Mt. Gox files for bankruptcy after bitcoin’s $460 million disaster マウントゴックス、4億6000万ドル分のビットコイン惨事の後、破産申請

[お詫び] 音声が20秒程で切れてしまっていました。修正しましたのでご報告いたします。

今回の記事は「マウントゴックス、4億6000万ドル分のビットコイン惨事の後、破産申請」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSlow Down

The theft might have been much more difficult to track if money was stolen from a bank.

失われたビットコインが見つかるかどうかは明らかでない。

 ボキャブラリー

exchangenoun取引所。証券や商品を扱う組織的なマーケットまたはセンター
assessmentnoun評価。何かについて判断を行う行為
worthnoun価値、資産。特定の価値を持つ何かの総額・総量
hackverbハッキング。許可なく個人情報にアクセスする独創的なコンピュータ・プログラミング
trackverb追跡する。特に証拠を見つけることによって(誰か/何かを)追って発見すること

 日本語訳

かつては世界最大だったビットコイン取引所のマウントゴックスが日本で破産を申し立てた。これは、欠陥のあるコンピュータシステムへのハッキングのせいで、デジタル財源からほぼ5億ドル相当のビットコインが失われた可能性があるという判断の後に生じた。同取引所はまた、この事件を高い水準で調査するよう要請した。

失われたビットコインが見つかるかどうかは明らかでない。しかし、ビットコインのソフトウェアコード(「プロトコル」と呼ばれる)は、オンライン元帳を通して辿ることができる特別なマーカーを用いて各取引を記録しいていたと信じられている。金が銀行から盗まれて広く拡散していたら、

盗難を追跡することはもっと困難だったかもしれない。しかしビットコイン取引は元帳に記録され、基本的には誰でもコンピュータでアクセスできる。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。