英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

The Big Freeze to affect U.S. economy 大寒波が米国経済に与える影響

今回の記事は「大寒波が米国経済に与える影響」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSlow Down

According to experts, this cold wave could end up costing the U.S. economy $5 billion. The American economy had suffered losses ranging from $25 billion to $30 billion in 2010 due to a similar cold wave, although that had lasted for a week.

専門家によれば、この寒波による米国経済の損失額は最終的に50億ドルになる可能性がある。2010年に今回のような寒波が発生し、アメリカ経済は250億ドルから300億ドルの損失を被ったが、その時の寒波は1週間続いた。

 ボキャブラリー

extremeadj極度の。程度が高いか最高に達している、非常にはなはだしい
frozenadj凍結した。極度の寒さの結果として(液体が)氷に変わる
visibilitynoun視界。車などの車両からの視界が良好であるとすれば、車は、ドライバーが車両の外側周辺のあらゆるものを見やすいように設計されている。
frostnoun霜。非常に寒い天気のときに、粉のように見え、屋外にある物の上に形られる薄くて白い氷の層
sweptverb襲った。特に長くて広い曲線状に、広域にわたって覆いかぶさること

 日本語訳

米国東部の多くの地域では、極度の寒さにより普通の生活がかき乱されている。凍てつくような寒さにより、湖、川、その他の水域が凍結した。道路閉鎖と豪雪により人々は屋内で過ごさざるを得ず、そのため陸上輸送に大きな影響を及ぼした。航空機は約7000便が欠航し、さらに2912便が視界不良のため遅延した。

専門家によれば、この寒波による米国経済の損失額は最終的に50億ドルになる可能性がある。2010年に今回のような寒波が発生し、アメリカ経済は250億ドルから300億ドルの損失を被ったが、その時の寒波は1週間続いた。現在の凍てつくような寒さが続くのは2日から3日と予想されるため、損失はおよそ50億ドルと試算されている。

米国東部を襲ったこの凍えるような寒さは、1億8700万人に影響を及ぼした。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。