英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Hailo in Japan 日本のヘイロー

今回の記事は「日本のヘイロー」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSlow Down

In August 2013, Uber raised a surprising $258 million from a group of investors led by Google.

2013年8月ウーバーは、グーグル社が主導する投資家グループから、2億5800万ドルという驚異的な資金を調達した。

 ボキャブラリー

nearbyadj遠くない。近くの。
extendedverb広がってより広い領域を含む。延長された、広がった。
recentlyadvずっと以前ではない。最近では。
raisedverb集めること。(この記事では)お金を集める、資金を調達する。
investornoun投資家。金銭的見返りを得るために金銭を与えること。

 日本語訳

特に見知らぬ場所でタクシーを見つけることは、本当に困難な場合がある。しかし、ヘイロー(Hailo)のようなモバイル・アプリによって、最も近くにいるタクシーを見つけることができる。誰かが〔タクシーに〕拾ってもらいたいとき、このアプリは、GPS(全地球位置測定システム)を利用して、近くにいるタクシーを示す。

ヘイローは、タクシー運転手とテクノロジー企業家によって、2011年にロンドンで創立され、世界14都市に拡大し、直近では(日本の)大阪に進出した。

成功を見た他の類似したサービスとしては、ウーバー(Uber)がある。これは、2009年にサンフランシスコで始まり、現在では、19カ国49都市で操業している。一方、ゲットタクシー(GetTaxi)は、2010年にテル・アビブで始まり、ロンドン、モスクワ、ニューヨークに進出している。

2013年8月、ウーバーは、グーグル社が主導する投資家グループから、2億5800万ドルという驚異的な資金を調達した。それに比べて、ヘイローは5,000万ドル、ゲットタクシーは4,200万ドルを調達した。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。