英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Monkey Fight サルをめぐる争い

今回の記事は「サルをめぐる争い」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSlow Down

The two institutions, however, got into a custody battle and filed complaint to settle debt of more than $600,000.

しかし、この2つの機関は、権利争いに突入し、60万ドル以上の負債を解決するために、不服を申し立てた。

 ボキャブラリー

sensitiveadj開示が制限されている何か
fileverb管轄当局による記録を求めて法的書類を提出すること
debtnoun負っている、または支払うべき金銭の総計
claimverb通常は立証または証拠なしに、要求する、または求めること
approvalnoun何かに公式に同意する行動

 日本語訳

非ヒト霊長類(猿、類人猿その他)の利用は、その人間との遺伝上の密接なつながりのため、生医学的研究において最も繊細な問題である。近年、動物の管理違反のため、ハーバード大学医学部は、ニューイングランド霊長類研究センター(NEPRC)の閉鎖を発表した。

最近では、ノースカロライナのウェイクフォレスト大学とカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)は、老化と慢性疾患の研究のため、ベルベットモンキーの群れを保有することに同意した。しかし、この2つの機関は、権利争いに突入し、60万ドル以上の負債を解決するために、不服を申し立てた。UCLAは、ウェイクフォレスト大学が、UCLA側の承認なしに、外部研究者に猿を与えていると主張した。一方、ウェイクフォレスト大学は、UCLAが、群れを管理する財政上の約束を果たしていないと告発した。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。