英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Alliance between China and Russia 中国とロシアの連携

今回の記事は「最近、習近平(中国主席)は、中央アジアの国々を歴訪した。彼は多くのエネルギー契約に署名し、数10億〔ドル〕をそれに費やすと約束した。」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSlow Down

Its foreign laws of non-interference are interesting to the region’s leaders.

〔内政〕不干渉という中国の外国法も、そうした地域の指導者の興味を引き付けている。

 ボキャブラリー

何かを達成するための、意図せざる経験、出来事、行動。状況や問題を管理すること
pricenoun
controlsverb行動を決めるか、何かの操作を管理すること。
authoritynoun命令する、または決定する権限または権利。
wandering adjあちこちにあてもなく旅する者。
handleverb

 日本語訳

最近、習近平(中国主席)は、中央アジアの国々を歴訪した。彼は多くのエネルギー契約に署名し、数10億〔ドル〕をそれに費やすと約束した。

高まる中国の重要性は、ロシアの犠牲の上に成り立っているが、それでもロシアはまだ、中央アジアの大部分のエネルギー取引を支配している。しかし、中央アジアにおけるロシアの相対的な財政的権威は、下降しており、〔せいぜい〕ロシアは何百万人もの流浪労働者の主な目的地にすぎない。にもかかわらず、中国とロシアは、相互関係について〔ともに〕対処すべきことが多くある。

中国の資金力は、他にはほとんど目立たない〔中央アジアの〕地域に希望を与えている。〔内政〕不干渉という中国の外国法も、そうした地域の指導者の興味を引き付けている。したがって、両国の団結を高めることで、ともに富と強さを獲得することができる。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。