英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Chemical Weapons: Will they ever be really destroyed? 化学兵器は本当に破棄できるのか

今回の記事は「化学兵器は本当に破棄できるのか」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSlow Down

This news has shocked the world because international law does not allow the use of such weapons, and most countries have agreed to declare or destroy their stock of chemical weapons.

このニュースは世界に衝撃を与えた。なぜなら、国際法はそのような武器の使用を許しておらず、大部分の国は、貯蔵する化学兵器を申告するか破壊することに同意していたからである。

 ボキャブラリー

shockverb突然の、または驚くべき出来事や経験
declareverbある特定の物品を所持していると認めること
agreementnoun同じ意見や感情を持つこと、または同意する過程
stocknoun倉庫に貯蔵され、後で使用できる品物
civilianadj軍隊または警察に属していない人物

 日本語訳

国連報告によると、8月21日、化学兵器がシリア内戦で使用され、約1500人が殺された。このニュースは世界に衝撃を与えた。なぜなら、国際法はそのような武器の使用を許しておらず、大部分の国は、貯蔵する化学兵器を申告するか破壊することに同意していたからである。

シリアに対する米国の攻撃を避けるため、ロシアは9月14日に米国と協定を締結し、シリアが化学兵器の貯蔵を申告することを保証した。

有毒ガスによって、多くの一般人の生命が失われる可能性がある。さらに、テロリストやそのような他の集団がこれらの武器を入手したら、多くの犠牲者が出るだろう。

国連は最善を尽くしているが、世界から化学兵器がまったくなくなるかどうかは疑わしい。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。