英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

本年も「Appleポッドキャスト ベストオブ2018」
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  マットBlog

これでいいのだ!

「先日ある方から数年前はほぼ毎日ブログを書き続けてかなりの量のブログになっていますよね」とのご指摘を頂きました。 3年程前からポッドキャストを開始した事もあり「書く事」から少しばかり遠ざかってしまいました。 もう良いころだし、『そろそろブログを再開しようかな』と思ってもなかなか書けないもの。 その原因は何故なのだろう? ふとそんな事に思いを巡らせていました。 きっと・・・
  • 間が空いてしまったので書かれる内容が重複してしまうのではないか!?という恐れがある。
  • 文章を書いていなかったので毎日書いていた頃に比べて読み手の皆さんに自分のメッセージが伝わるのだろうか?
  • ある程度、まとまった文章を書かなければならないのでは?

そんな自分の目の前にWAIT !! という大きなサインを自ら置いて躊躇していた自分がいたことに気付きました。

数行からでもリハビリのつもりで始めればよいのでは・・・・。 これでいいのですね。 誰かが言っていましたよね。 アドラー心理学で重要なのは自己肯定することで、世の中で一番自己肯定をして幸せな人と言えば・・・・そうなんです! 天才バカボンのお父さん。 20080806_283668 全てをめちゃくちゃにして、最後に彼が一言。

これでいいのだぁ!!

そうでした。これでいいのだ! 何か、今生きている日常のちょっぴり辛い事や、嫌な事も「これでいいのだ!」という眼鏡をかけて見てみると、何か思ったより深刻じゃないんだ、と思えてくる。 2015年の10月から本年の4月17日までTeam Flowのプロコーチ養成スクールに参加させてもらいました。 ここで学んだ事をWISDOM SQUAREの学習プログラムや、ポッドキャスト、受講者の方々とのやりとりに活かすことができれば良いと考えています。 100人コーチングにもまだ挑戦し続けています。 (コーチング希望される方は coach@wisdomsq.com までメールをお送りくださいませ。) そうそう、一昨日前にいきなりWSQを活用して頂いている方から「私、落ち込んでいます」というメールが届きました。 内容を見ると、その日に突然、海外勤務希望者の英語レベル確認の為に、急遽弊社の英語講師と電話で話をすることになったようです。 しかし突然の事であまりうまく電話でお話しすることができなかったようで、ご本人は落ち込んでいました。 でも、そんな時にでも「これでいいのだ!」スピリットで良いのではと思いました。 ご本人もポジティブな人なのでその後のメールでこんな風に書いてくれています。 チャンスはやっぱり突然来るのですね。今は、ちょっと落ち込んでます。次は掴みたい!気持ちを新たに頑張ります!! ずっと、海外勤務に就きたい、と公募や異動願いを出し続けていること自体が凄いこと。 目に涙を一杯ためながら、「負けるもんか!」と自分の夢に向かって挑み続けている姿を見ている周りの我々の方がむしろ勇気をもらっています。 アドラー博士にお会いする事が出来れば(実際にお会いするのは天国でになりますので、もう少し後にしたいところですが)、一言聞いてみたい。

博士、これでいいのですね?

  博士はきっとこう答えてくれると思います。

これでいいのだ!!20151216083732

 

Comments

comments