英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

シリコンバレーの政治力 Silicon Valley’s Political Might

今回の記事は「シリコンバレーの政治力」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

According to The New Yorker, its power has grown over many years and goes beyond just helping people win elections.

『ニューヨーカー』誌によると、その影響力は長年にわたって大きくなっており、単に選挙に勝つための支援にとどまらない。

 ボキャブラリー

Lobbyistnoun議員に影響を与えようとする組織的な試みに参加する者
Challengenoun解決や克服のために努力が必要な困難な状況
Secureverb特に行動を起こして、何かを安全または確実にする
Favorableadj利益や利点を与えている
Fight backphrasal verb何かに対して自分を守ったり抵抗したりする

 日本語訳

シリコンバレーは政治における影響力で知られている。ドナルド・トランプ次期大統領とテック業界のトップリーダーであるイーロン・マスクは非常に親しい仲にある。これは自動車産業や宇宙産業に有利な政策をもたらす可能性がある。しかし、シリコンバレーの政治的影響力は今に始まったことではない。『ニューヨーカー』誌によると、その影響力は長年にわたって大きくなっており、単に選挙に勝つための支援にとどまらない。

例えば2015年、Airbnbはサンフランシスコで困難に直面した。同市は短期レンタルを制限する規則「プロポジションF」を提案したが、これはAirbnbのビジネスに打撃を与えるものだった。これに対抗するため、Airbnbは有名なロビイスト、クリス・レハーンを雇い、強力なキャンペーンを組織した。彼はAirbnbユーザーに同社を支持するよう働きかけ、政府高官と話し、公開ミーティングを手配した。結局、彼は市民の支持を勝ち取り、プロポジションFは否決された。

レハーンの手腕は他のキャンペーンでも発揮された。その裏には数百万ドルの資金という支援がある。これは、シリコンバレーがいかに政治的に有利な結果を確保するためにお金を使うかを示している。

シリコンバレーの影響力を示すもう一つの例は、暗号通貨産業だ。暗号通貨の支持者たちは、批判者に対抗するために多額の資金を集めた。技術系ロビイストが資金を提供する「Fairshake」と呼ばれるグループは、企業の貪欲さに反対し、暗号通貨に反対するケイティ・ポーター下院議員に対抗するキャンペーンを行った。彼らは彼女に「嘘つき」「いじめっ子」というレッテルを貼り、最終的に彼女はカリフォルニア州上院議員選挙で落選した。

シリコンバレーの政治的影響力は、現在ではさらに顕著になっている。イーロン・マスクのような指導者が多額の寄付をしているなどの事実があるからだ。しかし、この影響力は1980年代にパソコンの普及とともに始まり、1990年代には電子商取引で拡大し、AIや宇宙開発などの新技術で今日も続いている。The Hillが言うには、「政府は常に主要な投資家であり顧客だ。だからこそ政治的アクセスが重要なのだ。」

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。