英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

決して旅をしない人たち The ‘never travelers’

今回の記事は「決して旅をしない人たち」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Among all countries, Japan has the highest percentage of non-travelers, followed by South Korea and China.

すべての国の中では、日本が非旅行者の割合が最も高く、韓国と中国がそれに続きます。

 ボキャブラリー

restrictionnoun制限
unwillingnessnoun不本意
opineverb見解を述べる
keep up withphrasal verb~と歩調を合わせる;~に遅れずについていく
familiaritynounよく知っていること

 日本語訳

2020年から21年にかけてのパンデミックのピーク時には、旅行するなど論外でした。しかし、この1年の間にほとんどの国が制限を緩和し、多くの旅行好きな人たちが長期旅行を計画するようになりました。しかし、旅行を遠ざける、「決して旅行しない人」、というカテゴリーに入る人も多くいます。

Morning Consultが数ヶ月前に行った調査によると、日本では調査対象者の35%が「二度と旅行するつもりはない」と回答しています。「決して旅行しない人」の割合が高い他の国は、韓国(15%)、中国(14%)、米国(14%)でしたが、旅行意欲の低さでは日本には及びません。また、今回の調査では、日本の旅行者が海外旅行に反対していることも明らかになりました。日本政府観光局のデータもこの結果を裏付けており、2019年同月の210万人に対し、2022年8月に海外に出かけた日本人旅行者は38万6000人となっています。

旅行に消極的な理由はいくつかあると考えられます。東洋大学の古屋英樹教授が見解を述べたように、Covid-19の感染リスクによるものかもしれません。現在、世界の一部では、報告があがっている症例数が多いため、その恐怖はさらに増すかもしれません。また、円安の影響で経済的な制約があることも念頭にあります。仕事のプレッシャーも、多くの日本人が休日を制限されたり、長期休暇に行けなかったりする要因の一つでしょう。

また、旅行には多くの計画が必要で、フライトの遅れや、さまざまな渡航制限に対応しなければならないため、多くの人が疲れるプロセスだと感じています。彼らはむしろ、すでに身の回りにある快適さと親しみを享受していると言えます。結局のところ、多くの人が信じているように、「家ほど良い場所はない!」ということなのかもしれません。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。