英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

前哨戦の対決 Showdown of the prequels

今回の記事は「前哨戦の対決」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

With both series' popularity nearly assured, they may be placed against one other at the Emmys in 2023.


両シリーズの人気はほぼ確実で、2023年のエミー賞では、両者を対決させることになるかもしれない。


 ボキャブラリー

tamernoun調教師
prequelnoun前日譚(ぜんじつたん);過去を描く続編;前作に続き公開される映画や物語で、物語の舞台が前作より過去のもの・時代がさかのぼり、以前のエピソードを描いたもの
fanbasenoun根強いファン;ファン層;自分のファンの中心となる人々
outdoneverb~に負ける;敗れる;出し抜かれる **outdoの過去形
extraordinaryadj異常な、途方もない

 日本語訳

HBOの「ゲーム・オブ・スローンズ」とAmazonの「ロード・オブ・ザ・リング」の大成功を受け、両プラットフォームは両シリーズの前日譚を用意した。ターガリエン家のドラゴンテイマーたちの対決と力の指輪の創作物語の一騎打ちだ。

「ゲーム・オブ・スローンズ」の前日譚「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」は8月21日にHBOで始まり、アマゾンの「ロード・オブ・ザ・リング」の前日譚「力の指輪」は9月2日に公開される予定である。公開日の違いはともかく、「The Rings of Power」の第1話と「House of the Dragon」の第3話が同じ週末に視聴者の注目を集めるために競い合うことは特筆に価する。

両シリーズとも大規模なファン層を持ち、7月に公開されたどちらの予告編でも、世間やメディアの注目度に差はなかった。報道によると、アマゾンは「リングス」のシーズン1に約4億6500万ドルを費やしたが、これはHBOが「ドラゴン」に費やした金額の2倍以上である。

金額の差はさておき、Quartzの最新のGoogle Trendsデータ(8月まで)を見ると、関心の高さではHBOのドラマの方がはるかに優れていることがわかる。これに負けじと、Amazonは、Amazon Prime Videoでのストリーミング配信開始2日前の8月31日に、世界200カ所以上で開催されるファンの集いで「Rings」の最初の2エピソードを上映すると発表している。これは、テレビ番組としては異例のプロモーションだ。

今年最大のテレビバトルが展開されることは間違いない。両シリーズの人気はほぼ確実で、2023年のエミー賞では、両者を対決させることになるかもしれない。

 参考動画

Lord of the Rings: The Rings of Power

 参考動画

House of the Dragon

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。