英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

ヒト細胞の地図:医療に革命! Human Cell Atlas: Gamechanger in healthcare

今回の記事は「ヒト細胞の地図:医療に革命!」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Few years beyond that, you might even have the equipment at home to conduct the test yourself!


その何年か先には、自宅に検査機器があり、自分で検査ができるようになっているかもしれませんね。


 ボキャブラリー

root causenoun根本的な原因
paradigm noun実例・範例・理論などの枠組み;パラダイム
Nonethelessadvそれにもかかわらず;それでもなお;とはいえ
consortiumnoun合弁企業;共同体;配偶者権
diagnoseverb診断する;原因を突き止める

 日本語訳

「症状ではなく、根本的な原因を治療することが肝要だ。」、と医者が言っているのを聞いたことがあるかもしれません。「根本的な原因」と言われて、人体の最小の構造よりも根本的なものはあるでしょうか?(**人体の最小構造が最も根本的だ。)

そう、人間の細胞のことです。科学者たちは、多くの病気に対する答えがこの小さな構造にあると信じています。もし、それぞれの細胞が何をしているのかを理解できれば、医学研究と治療のパラダイムを変えることができるでしょう。平均的な体には37兆個以上の細胞が存在するため、これは大変な仕事です。しかし、科学者が不可能に近いことに挑戦することは信頼できます。各細胞とその機能をマッピングする「ヒト細胞アトラス」を作成するプロジェクトが進行中です。

グーグルマップで例えるなら、人体地図は国や主要都市を、ヒト細胞地図はすべての通りや建物を地図にするようなものです。

Atlas of the Human Bodyは、既に書店で売られています。

とはいえ、数百万ドル規模の資金援助を受けて、83カ国の何千人もの科学者が参加するコンソーシアムが現在進行形でその地図づくりに取り組んでいます。資金提供者には、Chan Zuckerberg、Initiative British Heart Foundation、欧州委員会、Helmsley Charitable Trust、National Institute of Healthが名を連ねています。

人体の33の臓器にまたがる100万以上の細胞のマッピングを行うという最初の目標は完了しました。1〜2年後には最初のHuman Cell Atlasのドラフトが、今後10年以内には最終的なアトラスが完成する予定です。

私たちの細胞から発見された新しい構造は、医学の新しいアイディアにつながるので、将来の発見の見込みは実にわくわくします。10年先には、医師が血液サンプルの細胞ごとの分析を計算し、問題(症状)を正確に診断し、治療しているかもしれません。その何年か先には、自宅に検査機器があり、自分で検査ができるようになっているかもしれませんね。

 参考動画

歯ブラシのCMです

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。