英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

革新的なスモールビジネスが食料品をより手頃な価格に An innovative small business makes grocery more affordable

今回の記事は「革新的なスモールビジネスが食料品をより手頃な価格に」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

But DealCart lets individual grocery shoppers get the benefits of buying in bulk.


しかし、DealCartを使えば、個人の食料品店でも大量購入のメリットを享受することができる。


 ボキャブラリー

gloomyadj憂鬱な;陰気な;暗い
midstnoun真ん中;最中
work wondersother素晴らしい結果をもたらす
buddynoun相棒;仲間
place an orderphrasal verb注文する;発注する;申し込みをする

 日本語訳

最近、暗いニュースばかり耳にします。しかし、そんな中でも新しいアイデアが生まれています。そのアイデアのひとつが、パキスタンのソーシャルコマースプラットフォーム「DealCart」の「buddy program」です。このプログラムでは、食料品の買い物をまとめて行うことで、お金を節約することができます。

Ammar NaveedとHaider Razaが4カ月前に始めたばかりなので、おそらくこの会社のことを聞いたことがない人も多いでしょう。しかし、価格を気にする中所得者や低所得者に、ソーシャルメディアのグループを通じてオンラインで買い物をしてもらうというアイデアは、わずかな期間で素晴らしい効果を発揮しました。Forbesによると、DealCartはすでに5万人の顧客を持ち、4万件の取引を完了したそうです。

では、このユニークなバディー・プログラムはどのように機能しているのでしょうか。

まず、消費者はDealCartのアプリをダウンロードし、同じ商品を購入したい他のユーザーと連絡を取る必要があります。また、WhatsAppなどのソーシャルメディアを利用して、他の購入者を探すこともできます。4人以上の購入者が集まったら、DealCartを使ってグループ注文をし、1回の購入で約22%の割引を受けることができるというものです。

基本的な考え方は、大きなグループや企業がより大きな割引を得るために大量注文をする「バルク買い」と同じです。しかし、DealCartを使えば、一人の食料品購入者でも大量購入のメリットを享受することができるのです。

顧客とDealCartの両方にとって、良い取引なのです。DealCartは、満足する取引を得られるので、マーケティングをしなくても、新しいユーザーを顧客ベースに追加することができます。最初の成功の後、同社は、資金調達ラウンドで一流のベンチャーキャピタルから450万ドルを調達したと発表しました。

 参考動画

DealCartの英語動画は見つかりませんでした。

 参考動画

ABBAtars の動画です

 参考動画

AVATAR 2 Trailer

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。