英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

観光客誘致に慎重な日本 Japan’s cautious invitation to tourists

今回の記事は「観光客誘致に慎重な日本」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

However, Japan's tour operators hope their isolation will end soon, especially with the yen at a 20-year low against the dollar.


しかし、(そんな中でも)日本の旅行業者は、特に円が対ドルで20年来の安値にあることから、この状況(孤立の)が早く終わることを切望しているのである。


 ボキャブラリー

hibernationnoun冬眠
itinerarynoun旅程、旅行プラン
restrictiveadj制限の、制約に関する
setbacknoun抑制、後退
safeguardnoun安全防止装置, 保障条項

 日本語訳

COVID-19の影響で2年間冬眠していた日本の観光セクターは、お客様を迎える準備が整った。6月には、旅行者の数、旅程、認定されたツアーオペレーターに制限を設けたテストランが実施される予定だ。

今回の措置は業界の回復(向けて)に役立てる。

アメリカ、オーストラリア、タイ、シンガポールからの観光客50人が3回のワクチン接種を受けている。4人1組のパーティにはツアーガイドがそれぞれ添乗することになっている。感染を防ぐため、参加する旅行者は厳格なプロトコルに従わなければならない。

そして目的地は、(あくまでも)パンデミック安全地域に限定される。



日本は、国境を閉鎖している数少ない国の一つである。観光庁によると、2019年の800万人に対し、1-3月の訪日客は(わずか)10万人だ。



日本は、パンデミック前の水準に戻る以前の段階として、観光の安全性をまず確保しなければならない。今回の検査では、観光客の間で起こりうる(Covid-19の)感染に対処するための健康・安全対策が整っていることを確認することは可能だ。



しかし試験開始早々、その仕組みが試された。大分県でタイ人がウイルスに陽性反応を示したため、ある試験的なツアーはキャンセルされた。このグループの他の3人は、密接な接触があると思われた。これは、日本の観光ビジネスや旅行業者にとって後退となる。



すでに日本の後手に回った再入国制限に失望している旅行業者は、春までは完全な再入国ができないと考えている。しかし、(そんな中でも)日本の旅行業者は、特に円が対ドルで20年来の安値にあることから、この状況(孤立の)が早く終わることを切望しているのである。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。