英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

CNN+の迅速な終焉:ストリーミングはその魅力を失っているのか? Swift demise of CNN+: Is streaming losing its appeal?

今回の記事は「CNN+の迅速な終焉:ストリーミングはその魅力を失っているのか?」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Could Zucker have saved CNN+ if he was still in office?


「もしもザッカーがまだオフィスにいたら、CNN+を救えただろうか」ということだ。



 ボキャブラリー

be up forother何らかのプロセスや活動の対象となること。
on the surfaceother表面的に;(誰かまたは何かの)明白な細部または外見だけを考慮すること。
conflictnoun考え方などの不一致、対立
upcomingadjもうすぐやって来る、来(きた)る
unanticipatedadjまさかの展開に

 日本語訳

定額制ストリーミングサービスを提供するCNN+の400人以上の従業員は、先日、4月30日に会社を閉鎖することを知らされた。この知らせは、CNNの新CEOクリス・リヒトが伝えたものだ。このストリーミング・サービスが開始されてまだ数週間(3月29日)しか経っていないという事実が、彼の仕事をより困難なものにしていた。Netflixが加入者数の大幅な減少により最近株価が下落したことと相まって、CNN+の突然の撤退はストリーミング業界に衝撃を与えた。

表面的には、CNN+の失墜は、親会社が2大エンターテインメント・ブランドであることを考えると予想外である。ディスカバリーとワーナーメディアである。7月の時点では、新番組は "ビデオ・ジャーナリズムの発展と企業の新時代の幕開け "と銘打たれていた。

では、その素晴らしい計画の何がいけなかったのか?

CNBCによると、DiscoveryとWarnerMediaの内部対立がクラッシュにつながったとのこと。そして、CNNとワーナーメディアのボスたちの見通しの違いもあった。

しかし、ワーナーメディアのCEOジェイソン・キラーは、CNNの既存顧客がデジタル購読をすることで、CNN+はすぐに200万人の会員を達成できると考えたのである。しかし、今度のワーナーメディアとディスカバリーの取引は、すべてを変えてしまった。ワーナー・メディアとCNNの両社の首脳陣はあっという間に入れ替わった。2月にザッカーとCNNのマーケティング最高責任者アリソン・ゴルストが退任し、CNN+のマーケティングに影響を及ぼした。しかし、キラーからワーナーメディア・ディスカバリーを引き継いだデイヴィッド・ザスラヴは、CNN+に別のヴィジョンを持っていた。

長い話を短くすると、CNN+は、目標に相違があり、目標が変えられたしまったこと。 更には予期せぬリーダー交代が原因で失敗を招いたのだ。 更に悪いことに加入者と毎日の視聴者の減少が最後の砦を超えてしまった。

少なくとも300人のフルタイムCNN+スタッフが解雇され、残りはCNNの他のサービスに吸収されることになる。

我々に理解できないことそれは、「もしもザッカーがまだオフィスにいたら、CNN+を救えただろうか」ということだ。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。