英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

バイデン氏が推進する「メイド・イン・アメリカ」電池がEV産業を牽引する Biden’s push for “Made in America” batteries to drive EVs

今回の記事は「バイデン氏が推進する「メイド・イン・アメリカ」電池がEV産業を牽引する」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

As a result, companies such as Tesla have been forced to reduce their EV manufacturing.


その結果、テスラなどの企業はEVの製造を縮小せざるを得なくなっています。


 ボキャブラリー

intentionnoun意向、腹積もり
boostverb強化する、促進する
grantnoun助成金、補助金交付
dominancenoun優位になっている状態
indigenousadj原産の

 日本語訳

ジョー・バイデン大統領は、企業や政治家のリーダーたちを前にバーチャルで演説を行い、急成長する電気自動車、電子機器、風力タービンなどの製造業のニーズを満たすために、リチウムとレアアースの鉱物資源の自給率を高めるよう求めました。バイデン大統領は、その意図の裏付けとして、重要な鉱物の生産量を増やすことを目的に、米国の鉱業企業への支援に数百万ドルの投資を行うことを発表しました。これが成功すれば、世界の電池サプライチェーンにおける中国の現在の87%という支配力が低下するかもしれません。

長年にわたって、アメリカの自動車産業は、車の動力になるリチウムイオン電池の不足に悩まされてきました。その結果、テスラなどの企業はEVの製造を縮小せざるを得なくなっています。しかし、今回の大統領の発表は、テスラをはじめとするEVメーカーだけでなく、リチウム、コバルト、ニッケル、黒鉛の採掘に直接携わる企業にとっても大きな助けとなるに違いありません。

ブルームバーグによると、エネルギー省は電池生産に60億ドルの補助金を出し、その約半分は国内の材料供給業者と電池のリサイクルに充てられるという。そのため、今後数十年の間に最大で600%も増加すると言われているリチウムとレアアースの鉱物資源の需要の現状も相まって、バイデン政権による国内サプライチェーンへの支持からいかに最大限の得を得るか、という競争が始まっています。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。