英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

スピリットとフロンティア 合併による評価額は66億ドル Spirit and Frontier merger is valued at $6.6 billion

今回の記事は「スピリットとフロンティア 合併による評価額は66億ドル」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

This would make both companies the 'fifth-largest airline in the country'.


これにより、両社は「米国で5番目に大きい航空会社」となります。


 ボキャブラリー

entitynoun〔独立した〕存在、ビジネスの世界では企業のことを指すことが多い。
bargainnoun安売り、格安品
enhanceverb質や能力などを高める、強化する
generateverb作り出す、創出する 利益を生む
implyverbはっきりとは言わず暗に伝える、暗示する、ほのめかす

 日本語訳

このパンデミックを乗り切るために、この2年間で企業は合併や買収を繰り返してきました。企業は、より多くの顧客を獲得するためにリソースを強化しています。米国の2大バーゲン航空会社であるフロンティア航空とスピリット航空は、66億ドルで合併することに合意しました。これにより、両社は「米国で5番目に大きい航空会社」となります。

この合併により、デンバーを拠点とするフロンティア航空は、合併後の会社の支配的な株式の51.5%を保有することになります。スピリット航空の投資家は、保有する株式1株につき2.13ドルとともに、フロンティア航空の株式約1.9126株を取得します。これにより、スピリット航空の株主は、1株あたり25.83ドルのインプライド・バリューを得ることになります。

スピリットとフロンティアは、新会社の名称、CEO、本社所在地などをまだ明らかにしていません。これらの発表は今年の下半期になると思われます。両社はまた、今回の合意により、2026年までに1万人の雇用を創出し、雇用経済を強化することを発表しました。両社は、今回の提携により、年間10億ドルの消費者節約を実現することができるとしています。

また、今回の合併は、2016年にアラスカ航空がヴァージン・アメリカと合併して以来、米国における同分野の最大手2社の初の合併となります。この合併の結果、スピリットの価格は17%、フロンティアの価格は3%上昇しました。スピリットとフロンティアにとって、このパートナーシップは、ビジネス客やレジャー客などの定期的なフライヤーが飛ぶようになれば、両事業がより多くの資金を生み出すのに役立ちます。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。