英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

2021年、宇宙競争の年 2021: The year of space race

「2021年、宇宙競争の年」一体、どなたによって、どのような競争が繰り広げられたのでしょうか?

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The mission raised money for St. Jude Children's Hospital, toward which Musk promised to donate $50 million.

そのミッションはセントジュードチルドレンズホスピタルのために資金を調達し、マスク氏は同病院に5,000万ドルを寄付することを約束した。

 ボキャブラリー

hypeverb誇大広告。製品やアイデアを宣伝または宣伝すること
evidentadj明白な。明らかであること
venturenoun事業。一般的にリスクが伴う新しい活動、プロジェクト、ビジネスなど
confidencenoun人や物事に対する信頼感。物事が良い方向に進むか、悪い方向に進むかについての確信。
capsulenounカプセル。宇宙用に設計された車両または客室

 日本語訳

2021年を振り返ると、世界中で封鎖が課されているにもかかわらず、歴史上最も波乱に富んだ年の1つとして歴史に残るだろう。昨年多くの騒ぎを起こしたのは、NFT(非代替トークン)、不動産ブーム、暗号通貨の誇大宣伝だが、最も重要なのは、宇宙に向かって競争し、宇宙旅行を探求している億万長者である。

アマゾンの元ボスであるジェフ・ベゾス氏とヴァージン・グループの創設者であるリチャード・ブランソン氏は、20年にわたる「舞台裏」の憶測の末、どちらも「超音速の乗り物」を宇宙に持ち込んだ。スタートレック俳優のウィリアム・シャトナー氏と「グッド・モーニング・アメリカ」の共同ホストであるマイケル・ストラハン氏などの有名人でさえ、時流に乗った。別の億万長者であるイーロン・マスク氏は、SpaceXカプセルを使用して、「何年にもわたって人間が旅したよりも高く」飛んだ自己資金による3日間のミッションを開始した。

「億万長者トリオ」は、お互いの一歩先に出ようと計画が立てられた昨年の宇宙競争からも明らかなように、未来に目を向けている。

最初に、ベゾス氏とブランソン氏の間に明確な冷戦があった。両者はそれぞれの事業への自信を示すために、宇宙の端まで飛んで行った。一方、イーロン・マスク氏は、すぐに宇宙に飛び立つ予定はない。しかし、マスク氏の富と「宇宙のおもちゃ」を誇示するだけでなく、Inspiration 4のミッションからいくつかの良いものが生まれた。そのミッションはセントジュードチルドレンズホスピタルのために資金を調達し、マスク氏は同病院に5,000万ドルを寄付することを約束した。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。