英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

有色人種の起業家、英国で差別を受ける Entrepreneurs of color face discrimination in the UK

「有色人種の起業家、英国で差別を受ける」これは驚きでした。むしろ衝撃的でした。そんなこともあるんですか?実際問題はどのような状況なのでしょうか?今日のPodcastで見ていくことに致しましょう。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The issue is well acknowledged in the industry even by the investors themselves.


この問題は、投資家自身によっても業界でよく認識されている。


 ボキャブラリー

entrepreneurnoun起業家。起業家(財政的危険を冒して、新しい会社を始める人)
shortlistnounショートリスト。大きなグループから選ばれ賞や仕事を与えるよう検討されている少数の人/物のリスト
acknowledgeverb認める。存在や事実を受け入れる、または認める
acutelyadv極度に
under-representverb過小評価。不十分な表現を提供する

 日本語訳

人種差別の課題は、英国のマイノリティを悩ませ続けている。黒人のハイテク起業家たちは、英国の投資家から資金を調達するのが難しいことが明らかになったため、資金調達を外国人投資家に依存している。

マイノリティ企業が直面する投資障壁を追跡する非営利団体によると、2009年から2019年の間に、英国の新興企業が利用できるすべてのベンチャーキャピタルの0.24%のみがわずか38人の黒人創業者に支払われた。

この問題は、投資家自身によっても業界でよく認識されている。英国プライベートエクイティアンドベンチャーキャピタルアソシエーションはCNNビジネスに、「民族的に多様なバックグラウンドを持つ創業者が直面する課題を強く認識している」と述べ、取れる行動について話し合うためにいくつかのベンチャーキャピタル会社と話し合ったと付け加えた。

皮肉なことに、外国人投資家は英国のベンチャーキャピタルが残したこのギャップを最大限に活用しており、一部の起業家は海外にシフトしている。2020年10月、グーグルベンチャーズは同社のBlack Founders Fundをヨーロッパに持ち込み、800人の応募者の中から12のスタートアップを選び、それぞれに現金249,527ポンド、Google Ad助成金、およびGoogle Cloud Platformで使用するクレジットを提供した。日本の大手投資会社のソフトバンクはまた、同社のエマージアクセラレーターを通じて、地域全体の少数民族やその他のマイノリティに初期段階の資金を提供している。ソフトバンクは、30か国からの応募者600人の中から9人の過小評価された創業者を選抜した5人のヨーロッパのベンチャーキャピタリストと提携している。その中の3人は黒人の英国人起業家である。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。