英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

詩を書くロボット The Robot that writes poetry

このトピックには驚きました!「詩を書くロボット」でもこのロボットの本当の目的はどこにあるのでしょうか?詩人を育てるわけではないと思いますし・・さて?

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The project has been a huge learning experience for the Meller and team.


このプロジェクトは、メラー氏とチームにとって大きな学習経験だった。


 ボキャブラリー

postulateverb要求する、仮定する。さらなるアイデアを形成または発展させるための基本原則として、理論、アイデアなどを提案する
ultimatelyadv最後に、結局。結局のところ、最後に
benignadj良性の、心地よい
intentionnoun意図、決意。何かを行うと心で決めた計画
ethicallyadv倫理的に。道徳的に正しい、または道徳的原則に関連する方法で

 日本語訳

人工知能(AI)とロボットは、何年にもわたって人々の想像力をかきたててきた。しかし、今日、私たちがAIをどのように認識するかは、テクノロジーの進歩によって再定義されている。

エイダン・メラー氏によって発明された非常にリアルなロボットであるAi-Daは、詩の作成に時間を費やしている。Ai-Daは最近、イタリアの偉大な詩人ダンテを祝って、アルゴリズムを使用して書いた詩の公演を行った。アイダはアートワークも作成でき、最近ダンテ展「Eyes Wide Shut」に向けて作品を準備した。Ai-Daプロジェクトは、ロボット工学における倫理の議論とAIの開発に取り組むために開始された。何年もの間、サイエンスフィクションはAIを人類への危険として描写してきた。アイザック・アシモフは数十年前にこの概念を探求し、ロボット工学の3つの法則を仮定した。人間は常にAIに畏敬の念を抱き、最終的に自分の作成者を襲うフランケンシュタインを作成することを懸念してきた。

Ai-Daは代替案を模索している。メラー氏によれば、Ai-Daは、テクノロジー自体は安全であり、その意図が道徳的および倫理的に疑わしい可能性があるのはテクノロジーを制御する人々であることを理解するために開発された。

このプロジェクトは、メラー氏とチームにとって大きな学習経験だった。「Ai-DaとAIの使用を通じて、私たちはこれまで以上に自分自身について学ぶことができる。Ai-Daが私たち目の前で模倣しているのを見ると、私たち自身のパターンと習慣についての新しい洞察を得ることができる」と、メラー氏はCNNに語った。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。