英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

食べ物は記憶を弱めてしまうだろうか? Can food weaken your memory?

「食べ物は記憶を弱めてしまうのだろうか?」食べ物と脳との関係ですね。食べていいもの、いけないもの。あなたの脳のために・・・・

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Fried food is known to be bad for digestion and body weight.


揚げ物は消化と体重に悪いことが知られている。


 ボキャブラリー

retentionnoun保持。何かを維持または継続する能力
resiliencenoun問題から急速に回復する能力。弾力性
distinguishverb見分ける。識別する
permissibleadj許容される、容認できる。許可された
tendencynoun傾向。一定の方法で起こり始めている態度、習慣、または状況

 日本語訳

著名な栄養精神科医でハーバード大学医学部の教職員であるウマ・ナイドー博士は、彼女の著書「This Is Your Brain on Food」で、特定の食品の有害な影響のいくつかについて新しい洞察を提供している。

脳は、細胞の活動を促進するために、ブドウ糖の形でエネルギーを使用する。焼き菓子やソーダなどの不健康な加工食品を消費すると、多くの場合、精製されて砂糖が追加され、脳がブドウ糖であふれ、善よりも害を及ぼす。

揚げ物は消化と体重に悪いことが知られている。現在の研究では、揚げ物は学習能力と記憶保持能力の低下につながることが示されている。それに加えて、揚げ物の過剰摂取は、うつ病と精神的回復力に関連している。

糖分が多い炭水化物は身体に非常に悪い。炭水化物は砂糖ほど甘くはないが、体は両方を同じように処理する。現在、研究では、炭水化物は、血糖指数(GI)と、GIが高く、損傷を引き起こしやすい精製小麦粉製品の観点から区別されている。アルコールがその中に含まれているのは当然だろう。研究によると、酒を頻繁に飲む人または大量に飲む人は、認知症のリスクが高いことがわかっている。適度な飲酒は許されるが、それは滑りやすい坂道であり、薬物乱用につながることがよくある。

硝酸塩は肉製品の防腐剤として使用される。加工肉は硝酸塩含有量が高く、双極性障害やうつ病を引き起こす。その影響を抑えるために、抗酸化物質の含有量を増やすことが推奨されている。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。