英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

ブリトニーが自由に Britney is Free!

「ブリトニーが自由に」Britney is Free! ブリトニースピアーズさんですね?自由になるってこれはどのようなことなのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

They also added that even though he is not the conservator, but will work for her well-being.

彼らはまた、ジェイミー・スピアーズ氏は後見人ではないが、彼女の幸福のために力を尽くすだろうと付け加えた。

 ボキャブラリー

guardiannoun保護者。誰かを保護することに法的に責任がある人
sensationnoun世間で強い興味と興奮を引き起こしている状態。センセーション
campaignnoun特定の目的を達成するための組織的な運動、活動
accuseverb非難する、告発する
wellbeingnoun健康。快適または健康である状態

 日本語訳

私たちの多くが名声と幸運を切望し、世界中のぜいたくなものに囲まれて自由に暮らすことを何よりも願っている。残念ながら、少数の悪い厄介者のために、金持ちや有名人でさえ、まともな生活を送るのに苦労している。2008年から成年後見制度を受けているアメリカのポップ歌手ブリトニー・スピアーズもそのうちの一人だ。

成年後見制度とは何だろうか。裁判官による後見人の任命は、成人した、または精神的に自分でそうすることができない人の日常生活の経済的およびその他の側面を管理することである。ブリトニーの場合、ブリトニーの父ジェイミー・スピアーズ氏は彼女の財産の保護者だった。ジェイミー・スピアーズ氏が引き継いだので、彼女は自分のお金を管理することができなかった。

何度も何度も、ブリトニーは父親が虐待したと非難してきた。彼女の主張の1つは、彼女がこれ以上子供を持つことは許可されていないということである。彼女のファンは、彼女を成年後見制度から解放するために世界中で集結し始めた。したがって、そのキャンペーンの名前は#FreeBritneyである。

ついに、裁判所は彼女の父親が後見人になることを停止した。代わりに、会計士が新しい後見人として任命された。後見制度は11月に終了する。ジェイミー・スピアーズの法務チームは、彼は常に娘のために働いてきたと話している。彼らはまた、ジェイミー・スピアーズ氏は後見人ではないが、彼女の幸福のために力を尽くすだろうと付け加えた。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。