英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

アメリカの「ホラーストーリー」、ドリームハウス American ‘horror story’: Dream house

今回の記事は「アメリカの「ホラーストーリー」、ドリームハウス」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。Horrorといっても今回は少し意味がいが違うかもしれません。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Having a house is a ‘dream asset’ for most Americans, especially among the middle-class population.


家を持つことは、ほとんどのアメリカ人にとって、特に中流階級の人々にとって、「夢の資産」なのです。


 ボキャブラリー

marketplacenoun市場。一連の取引条件またはビジネス環境
bracketnoun階層、区分。上限と下限が固定されたグループ
assetnoun資産。経済的価値があり、換金することが出来るもの
tenantnoun借家人。別に人によって所有されている建物を一時的に使用して、住む権利を持っている人
affordabilitynoun手頃な価格。人々が買えるほど安い状態

 日本語訳

オンライン・レンディング・マーケットプレイスのLendingTreeは、住宅所有に関する調査を実施しました。8月に発表されたその調査結果によると、アメリカ人の48%が「すぐには家を買えなくなる」と考えていることがわかりました。ほとんどの場合、X世代とミレニアル世代がその48%のこの枠に入ります。キャリアのピークを迎えているX世代にとって、これは現実です。まだ家を買えていない人は、おそらく一生買えないでしょう。

家を持つことは、ほとんどのアメリカ人にとって、特に中流階級の人々にとって、「夢の資産」なのです。中流階級のアメリカ人は、株式や不動産などの他の資産を持っていません。

パンデミックは家の所有に影響を与えています。給料が上がっていないのに、住宅価格が上昇したのです。実際、パンデミックの影響で解雇が増え、給与も最小限に抑えられました。また、在宅勤務のシナリオを考慮すると、賃貸住宅に住んでいた多くの人々が、手頃な価格のために小さな町に引っ越しました。このような人たちは、将来的には家を持つこともできたはずです。しかし、パンデミックの影響で、これらの人々は大都市から離れていきました。

今回の調査では、持ち家率は67%でした。これは、多くの人が自分の家を持たずに生きていかなければならないことを示しています。2007-08年の住宅危機以前のピーク時には69%に達していました。

**2016年にはアメリカの持ち家比率は63.7%にまで落ち込んでいます。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。