英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

肉を含まないチキンナゲット The meatless chicken nuggets

今回の記事は「肉を含まないチキンナゲット」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Impossible Foods has recently launched one such product called the Meatless chicken nuggets.


インポッシブル・フーズは最近、「ミートレス・チキンナゲット」という商品を発売しました。


 ボキャブラリー

habitnoun人が定期的に考えることなく行う行為。例、食事の後に歯を磨くことなど
resistancenoun抵抗。何かに影響されない能力
attractverb惹きつける。興味をそそる
dropverb落ちる。何か、特に活動をすることや計画することをやめる
concernedadj心配、懸念。特定のことについて話し合ったり考えたりしている場合

 日本語訳

私たちの肉食の習慣のために、世界は多くの問題に直面しています。抗生物質の耐性、温室効果ガスの排出、気候変動などの原因となっています。すべての非ベジタリアン食品に代わるベジタリアン食品があるとはいえ、[肉好きな人]を惹きつけることはできません。そこで、食品会社は今、ミートレスミートの食品を発売しています。これらは、植物性タンパク質で作られていますが、肉のような味がする食品です。これらの製品は、特に肉好きな人のためのものです。

インポッシブル・フーズは最近、「ミートレス・チキンナゲット」という商品を発売しました。これは大豆でできています。しかし、この商品には添加物であるヘムが含まれていません。アメリカではヘムの使用が認められていましたが、EUや中国では拒否されました。これは、グローバルなビジネスにとっては良いニュースではありませんでした。そこで、ヘムを使用しないことにしたのです。

このナゲットは、チキンナゲットに比べて、土地の使用量が48%、水の使用量が43%、温室効果ガスの発生量が大幅に減少し、飽和脂肪が40%、ナトリウムが25%減少します。環境と健康を考えれば、これは正しいステップです。

デビッド・チャンの「Fuku」、ファット・ブランズの「Fatburger」、「Dog Haus」などのレストランチェーンがこの製品を導入する予定です。食料品店では、Walmart、Kroger、Albertsonsが9月末までに冷凍コーナーにこの商品を置く予定です。希望小売価格はナゲット20個で7.99ドル、3ヶ月以内に1万店の食料品店での販売を予定しています。

SOURCE: CNBC News via YouTube

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。