英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

「スペースジャム」ナイキ、176,400ドルで販売 ‘Space Jam’ Nikes sold for $176,400

今回の記事は「「スペースジャム」ナイキ、176,400ドルで販売」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

They were designed to give him better movement during a game.


靴はゲーム中にジョーダンにより良い動きを与えるように設計された。


 ボキャブラリー

one-offadj一度限り。一度だけ起こる、一度
starverbスター。俳優として、映画で役を演じる
autographnoun署名。有名人からの署名
bidverb入札、に値をつける。売られているものを(一定額で)支払うと申し出ること
immenseadj巨大な。非常に大きな規模または量の

 日本語訳

絵画は常にオークションにかけられ、予想以上の値段で落札されることがよくある。しかし、靴のような日常の物に関しては、ルーニー・テューンズの映画「スペースジャム」で主演したバスケットボールのスーパースター、マイケル・ジョーダンのために作られた限定の靴である場合 絵画よりも話題を集めるかもしれない。

150,000ドルから200,000ドルの間で落札されると推定されていた、その黒のナイキエアジョーダンスニーカーはサザビーズで176,400ドルで落札された。サザビーズのBrahm Wachter氏は、このペアを「世界中の多くのスニーカーコレクターにとっての渇望の品」と表現している。

その靴は1995年に製造されたサイズ13で、左の靴にバスケットボールのスターのサインも付いている。オークションでは、サザビーズはその靴が「着用されたことがない」状態であると説明した。靴はジョーダンのために特別にサンプルとして作られた。靴はゲーム中にジョーダンにより良い動きを与えるように設計された。

オークションは、別のバスケットボールのスーパースター、レブロン・ジェームズが主演した、興行的成功を収めた、1995年の映画の続編である「スペース・ジャム:新しい遺産」が公開された今月初めに開催された。 その映画の公開とオークションのタイミングが、靴の入札に影響を与えた可能性がある。

マイケル・ジョーダンの絶大な人気は、ジョーダンの試合で着用されたエアジョーダン1が昨年8月のクリスティーズオークションで615,000ドルで落札され、これまでオークションで最も高価なスニーカーになったという事実を考えると明らかである。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。