英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

私たちの中のサイボーグ Cyborg among us

今回の記事は「私たちの中のサイボーグ」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Dr Peter calls this transformation equivalent to cheating death and thanks the growth in computing power for that.


ピーター博士はこの変身を「死をごまかしているのと同じだ」である言い、コンピューティングパワー(演算能力)の向上に感謝している。


 ボキャブラリー

limbnoun四肢。人または4本足の動物の腕または脚
sensibilitynoun感覚。感覚刺激に対する感受性
transformationnoun変化。完全または大きな変化
equivalentnoun同等の。別の何かと、同じサイズ、価値、重要度または意味を持つこと
cursenounのろい。トラブルや不幸の原因

 日本語訳

世界を変えるテクノロジーに対する人間の関心は常にピークに達している。その一部には、本来の能力よりも人間に敏感な義肢(義手や義足)、心臓病患者のためのペースメーカー、そして今は人間サイボーグであるピーター・スコット・モーガン博士などが挙げられる。

ピーター博士は、有名な理論物理学者であるホーキング博士も罹患した筋萎縮性側索硬化症(ALS)や運動ニューロン疾患(MND)など、人生を左右する重篤な病気を患った。これは、ピーター博士が顔と目だけを動かすことができて、肺、味覚、嗅覚、声帯(喉頭)などの体の他の部分が機能していないことを意味する。しかし、博士の脳は正常に機能していた。2017年、医師は彼の余命が2年しかないと発表した。

これが「ピーター2.0」の旅の始まりだった。ピーター博士のサイボーグ変身への旅は2019年に始まった。変身前のピーター博士は「私が『サイボーグ』と言うとき、単に古いサイボーグを意味するのではなく、138億年でこれまでに作成された最も先進的な人間のサイバネティックス(人工頭脳学)生命体を意味する」と述べた。

2021年4月の時点で、ピーター博士は正式にピーター2.0への変身を完了した。「新しいピーター」は、夕食をとったり、トイレに行ったりするなど、通常の人間の機能をまだ実行できないが、今まで以上に人間味を感じている。

ピーター博士はこの変身を「死をごまかしているのと同じだ」である言い、コンピューティングパワー(演算能力)の向上に感謝している。彼は自分の現在の生活状況は呪いというよりはむしろ恵みであると信じている。

 参考動画

動画を見る限りではPeter博士もEyetracking技術を利用されていますね?

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。