英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

世界的なインターネットの停止 The global internet outage

今回の記事は「世界的なインターネットの停止」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

BBC stated that the engineers solved the issue 40 minutes after the crash happened.


BBCは、クラッシュが発生してから40分後にエンジニアが問題を解決したと述べた。


 ボキャブラリー

blackoutnoun中止、停止。サービスや商品等が利用できない期間
triggerverbを引き起こす。開始する、または始動する
headlinenoun見出し。ニュース記事のタイトル
handfulnoun一握り。少量または数、いくつか
reliantadj依存している。誰かまたは何かが支援、サポートを必要としていること

 日本語訳

気づかなかったかもしれないが、6月8日(火)に世界的なインターネットの停電が発生し、アマゾン、ペイパル、レディットなどの人々が毎日閲覧する多くのトップウェブサイトに影響を及ぼした。停止の責任を負っているクラウドコンピューティング会社Fastlyは、その状況を顧客のせいにしている。

Fastlyは、「ページの読み込みに関する問題を最小限に抑えるのに役立つサーバー分散プラットフォーム」であるコンテンツデリバリネットワーク(CDN)を提供している。同社によれば、停止の原因は、顧客が設定を変更したときに発生したバグであるとのことである。影響を受けたウェブサイトをユーザーが閲覧しようとすると、ネットワークの85%で「Error 503 Service Unavailable」が点滅した。

米国では、停止がアシュバーン、アトランタ、ボストン、シカゴ、ダラス、ロサンゼルスに影響を及ぼした。アジアでは、停止が香港、東京、シンガポールの接続に影響を及ぼし、ヨーロッパでは、アムステルダム、ダブリン、フランクフルト、ロンドンが接続に影響を受けた。

停電により、インターネットの大部分を制御する権限を持っているのは、ほんの一握りの企業だけである理由について疑問が生じていることは明らかである。

FastlyのシニアエンジニアリングエグゼクティブであるNick Rockwell氏は、同社は問題の背後にある原因を調査しており、再発を防ぐために最善を尽くしていると語った。BBCは、クラッシュが発生してから40分後にエンジニアが問題を解決したと述べた。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。