英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

ナイジェリアのツイッターの禁止、ソーシャルメディアの沈黙 Nigeria’s Twitter ban: silencing of social media

今回の記事は「ナイジェリアのツイッターの禁止、ソーシャルメディアの沈黙」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The outcome of that was the Nigerian government banning Twitter indefinitely.


その結果、ナイジェリア政府はツイッターを無期限に禁止した。


 ボキャブラリー

indefinitelyadv無限の。明確な終わりや締切がないこと
defyverbにいどむ、無視する。挑戦する、立ち向かう、を無視する
prosecuteverb起訴する。人や企業に対して法的手続を行うこと
allegedadj申し立てる。誰かが間違っているまたは違法であると、確実な証拠なしに主張すること
consequencenoun結果。特定の活動または一連の条件の結果として起こること

 日本語訳

ナイジェリアのムハンマド・ブハリ大統領が、ナイジェリア南東部の人々に「内戦」の可能性があると脅迫する問題のあるツイートを投稿したとき、ツイッターはそれらのツイートを削除することを決定した。その結果、ナイジェリア政府はツイッターを無期限に禁止した。

ナイジェリアの首都アブジャとラゴス市では、ツイッターに接続できなかったことが報告されている。ただし、一部の Wi-Fiネットワークからはアクセスできた。BBCの記事によると、人々は政府に逆らい、今でも仮想プライベートネットワーク (VPN) を通じてツイッターを使用しており、ドメインの制限を乗り越えることができる。政府はこれに対応して、制限にもかかわらずツイッターを使用したことで有罪となった人々は逮捕され、起訴されると発表した。

法律の専門家は、ツイートを違法にするルールを認識していないが、国の警察は国家安全保障法の下で多くの権限を備えているため、違反者の逮捕は可能であると示唆している。

インドもツイッターで苦境に立たされている。しかし、プラットフォームを禁止する代わりに、Kooと呼ばれる同様のプラットフォームを作成し、現在ナイジェリア政府によって使用されている。最新の更新によると、ナイジェリアで事業を展開したいソーシャルメディア企業は、地元企業として登録し、ライセンスを取得する必要がある。一方、ナイジェリアの全国放送委員会は、ラジオ局やテレビ局に対し、ツイッターアカウントを無効しなければ、非国民という結果に直面することになると警告している。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。