英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

ジェフ・ベゾスが宇宙へ出発! Jeff Bezos off to space!

今回の記事は「ジェフ・ベゾスが宇宙へ出発!」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

However, it has mentioned one seat will be given to a winner of an ongoing auction.


ただし、同社は進行中のオークションの勝者には1つの席が授与されると述べている。


 ボキャブラリー

competitornoun競争相手、同様のターゲット市場を持つ人や事業
ongoingadj進行中の。未だに生じている、または行われている
capsulenounカプセル。宇宙用に設計された車両または客室
tycoonnoun大物(実業家)。非常に裕福で権力を持っている事業
bidnoun提示額。会社が他の会社を買収するために提示する金額。

 日本語訳

以前の記事では、ジェフ・ベゾス氏が今年アマゾンのCEOを辞任し、アンディ・ジャシー氏がその地位を引き継ぐことについて議論した。しかし、ベゾス氏は同氏の会社であるブルー・オリジンが作ったロケット船で宇宙に飛び立つ計画を立てているので、彼の出口を思い出深いものにすることにした。このプロジェクトは6年間にわたって進行中だった。

ベゾス氏の辞任から15日後の7月20日には、乗組員を乗せた最初の飛行であるニューシェパードと呼ばれるロケット船の打ち上げが予定されている。彼は弟のマーク・ベゾス氏と一緒に宇宙飛行に乗る。計画通りに進めば、ジェフ・ベゾス氏は宇宙に乗り込む最初の宇宙事業に関わる億万長者になる。ニューシェパードは、ブルーオリジンの6人乗りのカプセルと59フィートのロケットで構成されている。飛行時間は約11分で、宇宙船は地球から60マイル上空を飛行する。

億万長者のリチャード・ブランソン氏が率いるヴァージン・ギャラクティックも、資産家向けに宇宙船を軌道に乗せる計画を立てており、ブルーオリジンの競争相手である。

ブルーオリジンは、通常のチケットの費用をまだ発表していない。ただし、同社は進行中のオークションの勝者には1つの席が授与されると述べている。ブルーオリジンの発表を受けて入札額は320万ドルに達した。

SOURCE ABC NEWS via YouTube

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。