英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

コロニアルパイプラインへのサイバー攻撃 Cyberattack on Colonial Pipeline

今回の記事は「コロニアルパイプラインへのサイバー攻撃」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Although the system restarted on May 12, full restoration took a few days more.


システムは5月12日に再起動したが、完全な復元にはさらに数日かかった


 ボキャブラリー

pipelinenoun石油や天然ガスを長距離輸送するためのシステム。地下に埋まっていることが多い。
ransomwarenounランサムウェア。 システムを乗っ取り、ファイルの安全性と引き換えに何かを要求するために犯罪者によって設計されたソフトウェア
hostagenoun人質。反対するグループによって捕らえられた人
panicverbパニック、混乱。突然とても心配したり怖がったりする
foolproofadj絶対確実な、失敗のない。絶対に失敗しないほどうまく作られている

 日本語訳

今月初め、Darksideと呼ばれるオンラインハッカーのグループが精製油製品の最大のパイプラインシステムを攻撃した。テキサスからニュージャージー(5500マイル)まで伸びるコロニアルパイプラインは、東海岸の約半分に燃料を供給している。

FBIによると、ハッカーはランサムウェアを使用してコロニアルパイプラインのコンピューターシステムを乗っ取り、会社が要求を満たすまで人質にとどめた。ニュースが報じられると、人々はパニックに陥り、タンクを満タンにした。これにより、供給が不足し、ガソリン価格が1ガロンあたり3ドルを超えた。一部のガソリンスタンドでは、需要の急増により燃料が不足した。ジョージア州、サウスカロライナ州、ノースカロライナ州、バージニア州は、燃料輸送の選択肢が限られているため、攻撃の影響を受けた。

コロニアルパイプラインは500万ドルの身代金を支払うことを余儀なくされた。要求が満たされると、ハッカーはコロニアルパイプラインのシステムオペレーターにコンピューターネットワークを復元するためのツールを提供した。システムは5月12日に再起動したが、完全な復元にはさらに数日かかった。

この攻撃により、業界全体が無力な状態になり、コンピュータネットワークシステムに絶対確実なセキュリティを設定しない限り、他の企業に対する別の同様の攻撃が発生する可能性がある。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。