英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

ドイツ、亜炭と別れる Germany to part ways with lignite

今回の記事は「ドイツ、亜炭と別れる」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Ralph Sterck, executive director of Future Agents, wants Germany’s exit from coal production to be an example for the rest of the world.


Future AgentsのエグゼクティブディレクターであるRalph Sterck氏は、ドイツの石炭生産からの撤退が世界の他の地域の模範となることを望んでいる


 ボキャブラリー

eliminationnoun削除。望まれていないもの、必要ないものを取り除くこと
agenoun時代。歴史のある注目すべき期間
fossil fuelnoun化石燃料。生物の残骸が地下で変化して生成され埋蔵されている、石炭やガスなどの天然燃料。
eventuallyadv結局は、最後には。ある工程の最後または期間の終わりに、多くのことが発生すること
landscapenoun景観、風景。目に見える土地の特徴

 日本語訳

ドイツは、2038年までに、石炭の一種である亜炭の生産または使用を停止することを決定した。亜炭は電力を生成するためにより多くの燃焼を伴うため、これは化石燃料の排除に向けた大きな一歩である。全体として、石炭は世界の炭素排出量の20%を占めている。

長い間、ドイツでの亜炭の生産は、多くの人々に仕事を提供してきたが、村や農地の破壊をもたらした。しかし、2038年計画の発表により、炭鉱周辺の状況は変わりつつある。

変更の一環として、ハンバッハと呼ばれる炭鉱は数十年後に、最終的に湖を形成するための水で満たされることになる。ガルツヴァイラーと呼ばれる別の鉱山は、その場所での新しい集落の開発を容易にするために土壌で満たされる。同様に、マンハイム地域は、石炭からの撤退プロセスを容易にするために、連邦政府から178億ドルの資金を受け取っている。これらすべての分野は、かつて環境活動家と政府の間で怒りの議論の対象だった。

Zukunftsagentu(直訳すると「Future Agents」)と呼ばれる非営利団体には、石炭の景観を変えるために数十億ドルを活用する戦略を策定する任務が割り当てられている。Future AgentsのエグゼクティブディレクターであるRalph Sterck氏は、ドイツの石炭生産からの撤退が世界の他の地域の模範となることを望んでいる。

SOURCE:The Real News Network via YouTube

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。