英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

即時配達の約束、英国の視点 Promise of instant delivery: A UK perspective

今回の記事は「即時配達の約束、英国の視点」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Investors are playing a big role in driving these delivery companies.

投資家は、これらの配送会社を推進する上で大きな役割を果たしている。

 ボキャブラリー

recallnoun思い出す、思い起こす。(事実、イベント、状況)を思い起こすこと、思い出す
spannoun時間、期間。何かが継続している期間
homegrownadj自家製の、国内産の。地元で生産または訓練された
zonenoun地帯、地域。特定の特性、目的、用途がある地域または土地
warehousenoun倉庫、問屋。製品が販売前に保管されている建物

 日本語訳

読者は、米国での「配達戦争」に関する最近の記事を思い出すだろう。そこでは、企業は最短の期間で商品を配達するために互いに競い合っている。その傾向は英国でも受け継がれており、その考え方は同じである。つまり、最も多くの顧客を引き付けることだ。BBCによると、最も忙しい都市の住民でさえ、わずか10?15分以内に食料品を受け取る可能性がかなり高い。

Weezy、Gorillas、Getir、Dijaなどの企業は、欠品やエラーのない即時配達サービスを約束している。それらのいくつかは英国に拠点を置いていない。Getirはトルコ出身で、Gorillasはベルリン出身である。WeezyやDijaのような他の企業は、海外に進出する可能性が高い国内企業である。Weezyは2.95ポンドの配送料を請求し、Gorillasは1.80ポンドを請求し、DijaとGetirはどちらも1.99ポンドで配送を行う。

投資家は、これらの配送会社を推進する上で大きな役割を果たしている。Dijaはわずか3か月前に開始しましたが、ベンチャーキャピタル会社から2,000万ドルの資金を確保した。同社のブランドマーケティングディレクターであるチャド・ウエスト氏は、同社の潜在顧客が利用しているテスコ、アズダ、セインズベリーなどの大手スーパーマーケットチェーンを主要なライバルとして目を向けている。

投資家に加えて、これらの企業の成長は、配送ゾーン全体で高い技術を持つ倉庫を開発することにかかっている。そうして初めて、彼らは完全な顧客満足度で高品質の製品を迅速に提供するという約束を果たすことができる。

 参考動画

若干、長尺ですが彼女の英語は聴きやすいかもしれません

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。