英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

マイクロソフト、米陸軍用ARデバイスを製造 Microsoft to make AR devices for the US Army

今回の記事は「マイクロソフト、米陸軍用ARデバイスを製造」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

That means Microsoft needs to manufacture more than 120,000 devices.


つまり、マイクロソフトは120,000台以上のデバイスを製造する必要がある。


 ボキャブラリー

secureverb確保する。何かの獲得に成功すること。
goalnoun目標。目的
superioritynoun優越、優位。優れていること
potentialadj可能性。現実のものに発展する能力がある
prototypenoun試作品、ひな型、原型。何か新しい物の最初の形。大量に生産される前に作られる

 日本語訳

テクノロジーの開発は非常に急速であるため、医療と教育を中心に、ほぼすべての分野に参入している。米陸軍は、あらゆる行動で正確さを与える技術を手に入れようとしている。テクノロジー大手のマイクロソフトは、米軍向けの拡張現実デバイス(AR)を製造する契約を獲得した。マイクロソフトが作成するデバイスは、Microsoft HoloLens 2のARおよびVRサングラスのセットに基づく統合ビジュアル拡張システム(IVAS)である。

米陸軍とマイクロソフトの契約には5年間のベースがあり、さらに5年間延長するオプションがある。これは、10年間で約219億ドルの価値がある。陸軍の目標は、これらのシステムをすべての近接戦闘部隊(CCF)に提供することである。つまり、マイクロソフトは120,000台以上のデバイスを製造する必要がある。

マイクロソフトは陸軍と緊密に協力して、IVASとそれに付随するソフトウェアを作成した。このデバイスは、CCFの兵士に「状況認識の改善、ターゲットエンゲージメント、情報に基づく意思決定」を提供するために作成されている。これは、現在および潜在的な敵に対してより多くのスキル、パワー、および優位性を達成するために不可欠である。

2018年に、マイクロソフトはそのデバイスのプロトタイプを作成するために4億7,900万ドル相当の契約を獲得した。新しい契約はその仕事の継続となる形だが、今回は戦場で使用するためにそのデバイスが製造される。マイクロソフトは翌年、国防総省に100億ドル相当のクラウドコンピューティングサービスを提供するという別の契約を結んだ。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。