英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

ヤウポン、アメリカの忘れられたお茶 Yaupon: America’s forgotten tea

今回の記事は「ヤウポン、アメリカの忘れられたお茶」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The tea industry is expected to be worth more than $81 billion by 2026.

お茶産業は2026年までに810億ドル以上の価値があると予想されている。

 ボキャブラリー

commercenoun貿易、通商。ビジネス、商品の売買
hollynounヒイラギ。鋭い先端を持つ、硬くて光沢のある葉を持つ常緑樹または低木
explorernoun探検家。未開拓で、馴染みのない地域を旅する人
brewverb入れる、火にかけて煎じ出す。お茶やコーヒーを熱湯に混ぜてつくる
originateverbを始める、発生する。(何か)を作成する、または開始する

 日本語訳

水に次いで、お茶は今日最も消費されている飲み物である。それは大きなビジネスでもある。お茶産業は2026年までに810億ドル以上の価値があると予想されている。歴史的に言えば、お茶は東アジアで生まれ、イギリス東インド会社の商取引で大きな役割を果たした。しかし、昔々、ヤウポンと呼ばれるヒイラギは西洋では大きな取引であった。それはアメリカ独自の茶樹であった。

ヤウポンは野生で育つ唯一の北米のカフェイン生産植物である。何世紀も前に、ヤウポンはジョージア州南部とフロリダ州北部に住んでいた先住民のティムクア族によって「カッシーナ」と呼ばれていた。スペインの探検家たちには「ブラックドリンク」とも呼ばれていた。次第にヤウポンは忘れられ、現代ではその植物の葉を醸造できることさえ知っている人はほとんどいなかった。

しかし、米国独自のお茶は復活しつつあり、その功績はテキサス出身のアビアン・ファラ氏とフロリダ在住のブライアン・ホワイト氏にある。ほぼ10年前に独自の調査を開始した後、彼らはヤウポンベースのビジネスを立ち上げた。ファラ氏は2013年にCatspring Yauponを開始し、ホワイト氏は数年後にYaupon Brothersを始めた。

他にもいくつかの新興企業が続き、今日では多くの小規模農家や起業家が年間10,000ポンド以上のヤウポンを収穫、焙煎、販売している。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。