英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

ネットフリックス、アジアの拡大に焦点を当てる Netflix focuses on Asian expansion

今回の記事は「ネットフリックス、アジアの拡大に焦点を当てる」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

It is continuing to add more, including subtitling and dubbing options.


字幕や吹き替えのオプションなど、さらに追加を続けている。


 ボキャブラリー

overseasadv海外で。外国で
shy awayphrasal verbを敬遠する、避ける。扱うことを避ける
amassverb監視する。何かの進行や品質を観察して調べること
localizedadjローカライズ、局部的な。特定の場所に限定
dubverb吹き替える、に新規録音を加える。映画のスピーチを別の言語に変更する

 日本語訳

世界をリードするストリーミングサービスであるネットフリックスは、映画のレンタル時代から大きく進歩した。海外に進出するにつれ、同社はアジアが次の大きな市場になる可能性があることに気づいた。そのため、ネットフリックスは、アジア諸国をターゲットにしたよりオリジナルなコンテンツを作成したいと考えている。

昨年、おそらくパンデミックが原因で、ネットフリックスはアジア太平洋地域で930万人の有料加入者を追加した。これは、2019年と比較して65%の増加である。この成長を見て、ネットフリックスは、インド、韓国、日本などの国での申し込みを増やすのに役立つオリジナルコンテンツを制作するための予算を大幅に増やすことを決定した。

ネットフリックスは、優先順位のリストで常にアジアを考慮してきた。2018年から2020年の間に、新しいコンテンツのライセンス供与やオリジナル番組の制作に約20億ドルを費やした。今日では、200を超えるオリジナルのアジアのタイトルのライブラリを提供している。ネットフリックスは、地域全体で約600人のスタッフを雇用しており、シンガポールにAPAC(アジア太平洋)本社を置いている。

ネットフリックスは、ローカライズされたコンテンツを制作することがこの地域で不可欠であると考えている。また同社は、視聴者は欧米の人気映画のアジア版だけでなく、オリジナルの番組も望んでいることも認識している。

ネットフリックスは現在約35の言語をサポートしている。字幕や吹き替えのオプションなど、さらに追加を続けている。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。