英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

サウジアラビアの企業への最後通告 Saudi Arabia’s ultimatum to corporations

今回の記事は「サウジアラビアの企業への最後通告」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The campaign intends to create private sector jobs and diversify the economy.


このキャンペーンは、民間部門の雇用を創出し、経済を多様化することを目的としている。


 ボキャブラリー

terminateverb終わらせる。終了させる、終結させる
tonenoun口調。特性、方法、本質
hubnounハブ、拠点、。ハブとは、活動、地域、またはネットワークの実効中心である
aggressiveadj積極的な、攻撃的な。効果や目的において強い、または断固としている
expertisenoun専門的技術、経験。特定分野における技術または知識

 日本語訳

衝撃的な展開の中で、サウジアラビアは、政府が国内に本社を持たない企業との協力を停止すると発表した。そのため、投資家、銀行家、外国人従業員の不安が高まっている。

国営通信社は、サウジアラビアが王国外に地域本部を置く企業や商業機関の契約を終了するつもりであると報告した。その命令は2024年1月までに発効する。

近年、サウジアラビアは「クラウン・プリンス・モハメッド・ビン・サルマンのビジョン2030」と呼ばれるキャンペーンの一環として、本社の中心になりたいと考えている。このキャンペーンは、民間部門の雇用を創出し、経済を多様化することを目的としている。この最新の発表の雰囲気から判断すると、一部の専門家は、この地域の現在の本社ハブであるドバイをターゲットにしていると考えている。

金融業者やアナリストはこの動きが積極的すぎると考えているが、サウジアラビア当局は異なる意見を持っている。投資大臣のKhalidAl-Falihは、このステップにより「専門知識を移転し、知識をローカライズする何千もの雇用が創出され、ローカルコンテンツの開発と投資の誘致にも貢献するため、人々にプラスの影響を与えるだろう」とツイートした。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。