英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

ナイキの新しいハンズフリーシューズ Nike’s new hands-free shoes

今回の記事は「ナイキの新しいハンズフリーシューズ」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

This hi-tech concept vehicle comes with many unique features.

このハイテクコンセプトカーには、多くのユニークな機能が搭載されている。

 ボキャブラリー

drasticallyadv劇的に。極めて
hassle-freeadj手間のかからない。何の不便もなく
take offphrasal verbうまくいき始める、急に売れ出す。何かを削除または取り除くために
customnoun習慣、慣習、風習。一般的な方法、よく行われていること
hitnounを打つ、ぶつかる。とても人気があるもの、流行しているもの

 日本語訳

世界中で何ヶ月も続いた封鎖のおかげで、人々のワードローブの好みは、ストリートスマートからリラックスへと劇的に変化した。これに関連して、Crocs、APL、Vansなどの人気のある靴会社が手間のかからない靴を開発した。トレンドを継続し、スニーカーで広く知られているスポーツウェア会社のナイキは、レースのないスリッポンスニーカーを考案した。

同社はGo FlyEaseを、着脱の手伝いが不要なハンズフリーの靴として販売している。ナイキによれば、この靴は、家に入る前に靴を脱ぐのが習慣であるアジアの文化に触発されているという。これらの靴の発売は、人々が家の表面をきれいに保ち、自分自身をきれいに保つことにもっと注意を払っているときに来た。

その靴はそれを即座にヒットさせたいくつかのユニークな機能を備えている。靴を履くには、靴を履いて所定の位置に固定する必要がある。それを脱ぐとき、人はサポートのために靴のかかとを踏んで、足を引き離さなければならない。

Go FlyEaseは、2月15日から一部のナイキ会員のみ入手できるようになる。今年後半には、一般の人々も約120ドルで入手可能になると予想されている。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。