英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

記録破りのダイヤモンドの指輪 Record-breaking diamond ring

今回の記事は「記録破りのダイヤモンドの指輪」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Bansal has said in an interview that the ring is not for sale but “it’s a matter of pride” for the company.


Bansal氏はインタビューで、この指輪は売り物ではなく、同社にとって「誇りの問題」だと語った。


 ボキャブラリー

fascinateverb魅了する。非常に強く興味を抱かせること
assureverb安心させる。誰かを心配または動揺させないようにすること
pridenounプライド、自尊心。自分の尊厳に対する意識
prestigiousadj名声のある、有名な。高い評価を得ている
layernounレイヤー、層。表面にある物質の薄い層

 日本語訳

高価な宝石は長い間人々を魅了してきた。インドで製造されたそのようなジュエリーの1つは、最近ギネスブックに登録された。

北インドの都市メーラトに本拠を置くRenani Jewelsという会社が、12,638個のダイヤモンドを使った指輪を製造した。花の形をした指輪は、マリーゴールドと呼ばれている。インドの文化では、マリーゴールドの花は富の成長の印である。

指輪の重さは約5.6オンスで、各ダイヤモンドは38.8カラットである。同社のインスタグラムの投稿によると、デザインの開発には3年かかった。ダイヤモンドの数が最も多いジュエリーの以前の記録は、やはりインドのハイデラバードを拠点とするHallmark Jewellersによって設定された。それには7,801個のダイヤモンドがあった。

8層のマリーゴールドリングには、さまざまな形やサイズの花びらがある。そのサイズと重さにもかかわらず、同メーカーはリングが着用可能であることを保証している。

Renani Jewelsの創設者であるHarshit Bansalは、ジュエリーデザインの学位を持っているため、常に自分で記録的なジュエリーを作りたいと考えていた。Bansal氏はインタビューで、この指輪は売り物ではなく、同社にとって「誇りの問題」だと語った。

 参考動画

これが噂のダイヤモンドリングですね!スゴイ!!

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。