英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

フォーブス・リテール・アワードのハイライト Highlights from Forbes Retail awards

今回の記事は「フォーブス・リテール・アワードのハイライト」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Fashion designer Aurora James has been named the “Forbes Person of The Year” in retail.


ファッションデザイナーのオーロラ・ジェームス氏は、小売業で「フォーブス・パーソン・オブ・ザ・イヤー」に選ばれた。


 ボキャブラリー

showcaseverb展示する。(何かまたは誰かを)魅力的な方法で見せること
viraladj口コミで素早く広がる、バイラルの。インターネットユーザーの口コミによって急速に普及すること、
indulgeverb携わる、好き放題やる。人々が賛同していないことに関与すること
megaadj巨大な。とても大きい、重要な
commitverb任せる、委託する。(人または組織に)特定の進路または政策を約束させる

 日本語訳

フォーブスは毎年、世界中の全分野の最良の側面のリストを発表し、その年の「バイラル」な瞬間のいくつかを紹介している。

トイレットペーパーは、昨年のパンデミックの打撃を受けて消費者がパニック買いに走ったため、急速に売れた。店舗全体で22%の売り上げを記録し、「ベスト商品」となった。

Thrasioは、2020年の「最も魅力的な新人」に選ばれた。Thrasioは、アマゾンビジネスの最大の買収者と言える。同社は、起業家のカルロス・キャッシュマン氏とジョシュ・シルバースタイン氏が率いている。 7月に2億6000万ドルを調達し、ユニコーンの地位を獲得した米国で最速の企業になった。

ライブストリームでのショッピングは、中小企業が残りの在庫品を売り払うために一般的に使用するモデルである。トミーヒルフィガー、リーバイ・ストラウス、エスティローダーなどの大手ブランドがこの手法を最大限に活用しており、現在、雑誌では「破壊的イノベーター」と見なされている。

「不幸と災害の年」を意味する「ひどい年」の称号は、ニュージャージー州の米国のメガモールであるアメリカンドリームモールに与えられた。建設に15年を費やし、昨年再開したにも関わらず、このモールは現在までほぼ使用されていないままである。

ファッションデザイナーのオーロラ・ジェームス氏は、小売業で「フォーブス・パーソン・オブ・ザ・イヤー」に選ばれた。彼女は小売業者に、棚スペースの15%をアフリカ系アメリカ人が所有する企業の製品に投入するように依頼し、その後に多くのブランドが続いた。


Forbesのページです

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。